じゅっきーCSれぽ

使用:粛声 

一回戦 スネークアイ炎王 後×○×

  • うらら×2下準備×2祈りの初手に対して孤島始動してきたのをうららで止めたらターンが返ってくる とりあえず下準備打つかと思ってたらトップが祈りでゲームが終わる 篝火打たれた所で投了
  • 神巫から入る所にG食らったけど魔封じと異次元グランド持ってる強い初手だったのでサウラヴィスまで突っ張る ドローフェイズに魔封じ開いて勝ち
  • ニビルと泡影を同時持ちという強い持ち方だったので咎姫や炎龍を使うまで待ってからガネーシャに泡影当てて、処理後にニビルで0妨害化させるもドローフェイズに魔封じ開かれて負け

 

二回戦 スネークアイ炎王 後××

  • ニビル当てた返しにライフ6000位削るもエクセルと孤島で動かれエタニティで盤面壊滅して負け メイン2に大儺主水出しとけば耐えれたと思うから普通にミス
  • 祈り手にヴェーラー食らって動けずエンドしたら返しに8000飛ばされて負け

 

三回戦 ピュアリィ 先〇〇

  • ローガーディアン威光ミドラーシュで勝ち
  • 泡影2枚で動きを完全に止めて返しにガーディアン立てて勝ち

 

四回戦 インフェルノイド 先〇〇

  • 推理をガーディアンで無効にしたら芝刈り打たれるも上級ノイド0枚のクソ弱い落ち方だったので返しに儀式サウラヴィスも追加して勝ち
  • 先攻で動いたら超融合食らったけど祈りの墓地効果で盤面再形成 モンスターゲートで7枚程度しか落ちずデカトロンでアスタロスコピーしただけでターン返ってきたので追加展開して勝ち

 

ピュアリィ・引退メモリーで粛声初使用

無効系妨害構えられるのやっぱいいよねって感じだけどスネークアイ炎王にだけ負ける、ある意味最もダメな負け方してるのはどうなんだ