2021.7.4 デュエマフェスレポ

暇だったから行ってきた

 

5c 後 負

ライフウマキンウマキンのロケットスタートを成立させるも、レッドギラゾーンもVV8も不在

相手の場にデドダム2体とマナにダムド有

ダムド入ってたり、ドルファディロムとベンが共存していたりとテンプレから結構外れた5cであったが無難にシャッフで5宣言でターンを返す

そうしたら灰燼からドルファディロム出てきて総攻撃食らって負け

この択自体は普通に見えていたので完全に甘えたプレイだった ヴェルデ使って盤面取るのが正解だった

 

青黒ナーガstar 後 勝

ビムナム、アツトをダークネスで処理してからVV8

ガードストライクを3回食らい追加ターンでのキルに失敗する下振れを起こすも、地道に盤面処理していたのが功を奏して盾が割られきることはなく返しに勝ち

青黒で組むと、エヴォルピアやDisカルセドニーみたいな一手で進化することはないっぽいのを知っていたから盤面処理を優先するプランニングは正解だったっぽい

 

神の試練LOループ 先 負

早急にシャッフを出して15か5宣言をしたかったのだが、ウマキンのバズレンダを3回使っても一向に見えず、相手のマナが伸びてきたのでこれ以上の猶予は与えられないと判断

ウマキン2体とこのターンに出した3封印のVV8がいる状況下で、ウマキンAアタック時にギャブルとダムド侵略宣言で5枚めくるとエンドレスフローズンカーニバルが捲れたのでこれを詠唱

トリガーした謎水の艦隊でウマキンBがバウンスされたが、まあ勝ったろと思ったが返しの相手はエンドレスフローズンカーニバル詠唱

これで時間を稼がれてしまい、最終的に神の試練ループされて無限ツタンメカーネンを食らい敗北

シャッフを早期に引くか、VV8を禁断起動させるまで行けば勝つビジョンが見えていただけに残念

 

5c 先 負

ライフデドダムデドダムと行くが、そこでリソースが途切れてVV8が絡まず微妙な展開

ターン返しても勝てるビジョンが見えなかったのでデドダムアタック時にギャブル侵略させてネバー詠唱しシャッフで5宣言

すると鬼札王国から今唱えたホーリーエンドが復活し、返しにロマノフ二世、灰燼、ザーディ、灰燼、ザーディ、火噴くとぶん回される

手札にはシャッフしかないので、これを出し仕方なく7宣言をするが完全なジリ貧に陥っておりベンからDisアイチョイス、蒼龍、シャコとつながれてゲームセット

4ターン目のデドダムで、ダークネスのことを考えてシャッフを手札、デドダムを墓地としてしまったがデドダムを手札に回収していればまだ続いていた可能性があったので普通にミスだったくさい

デドダムウマキンがなく、シャッフだけのときは止むを得ず出しに行くのだが

こっちのリソースを稼ぐムーブが成立しているときに出して、相手に相当強いハンド要求を押し付けることが最も強い使い方、タイミングであるということを思い知らされた

 

 

戦績 1-3

仮に昨日、CSあったとしても大して勝ててなかったんじゃないかなってことを思い知らされた