2021.11.27 遊戯王公認レポ

デュエマのCSに誰も行かないらしいのでキャンセル 暇になったから出てきた

試合開始前、ニューロンライフログ機能あるっぽいの気づいたから使ってみた

けど、使い方よく分からなくて一戦分しか記録されなかった上に大会終了して結果反映後はその一戦分のログすら消えてた この機能イズ何

 

1回戦 閃刀姫

Game1 後

アーゼウス、デスフェニ、グリフォンライダーを駆使して制圧勝ち

Game2 先

アナコンダしか目指せないハンド うららとGを墓穴2枚で弾いてからアナコンダ出したら抱擁を食らう

まあ3ハンデス食らわせた形だしいいでしょとか思ってたらレイを持たれてた 都合よすぎん? リソースが全く稼げなくなり負け

Game3 ED 先

デスフェニ出して適当に妨害してヴァレルソードでフィニッシュ

 

2回戦 ドラゴンメイド 後

Game1

3伏せをドラコバックやブレイクソードで剥がしてからヴァレルソード立てて勝ち

Game2 後

アナコンダ先出しの展開狙ったらファンタズメイ使われたのでブーツでブリガンダインではなく霧剣を加えて一旦ストップすると、ライストサンボルで盤面壊滅

ただワンキルは回避 スタンバイにチェイムでサーチされたお片付けでデストロイが墓地から消されたけど、適当にシュトラール使わせてからアーゼウス リソース細くてきつかったけどアーゼウスが強すぎて勝ち

 

3回戦 勇者天威相剣 先

Game1

グリフォン霧剣で返してG打ったら突っぱされるも一滴で死を回避

返しに増えた手札で赤霄承影グリフォンライダーを全部踏んでからヴァレルソード行って勝ち

Game2 後

ヴィシュダ特殊召喚宣言に対してG投げたら通ってストップ

返しにティアースケイル出したらGもらったのでうららで弾いたら相手投了