2021.9.5 リモートDMレポ

リモート嫌いだけど、そんなこと言ってる場合じゃないので出た

使用:ラッカ鬼羅star

 

1回戦 ジョー星ゼロルピア 先 負

デドダムチャージされて色々なデッキタイプが想定されるもゼロルピアをまず意識

手札にはミクセルあったけど、鬼羅starでしか白マナ生めない上に学校男やジャドク丸の存在があるのでまずはテスタロッサを召喚した

その後はテスタロッサでドゥポイズ消費させて、ミクセル召喚するもジョー星とゼロルピアを揃えられて負け

アルケミスト後にエスメル、ステップル、デドダムとマナがどんどん伸ばされてしまいミクセルは何の抑止力にもならなかった

 

2回戦 シータ閃 先 負

テスタロッサを召喚するも可憐がないため、あっさりノメノンで処理される

返しにシャッフ持ってたけど、神マニフェストを出してシャッフを捨てる

シャッフ出して5宣言したところで鬼羅starが手札になく勝ちの目が見えないためネイチャーは完全に切って手札を整えることにした

すると相手のアクションはテスタロッサ召喚 こちらの鬼羅starを牽制しに来た

こうなるとエヴォルピアが何の役にも立たなくなる

マナを地道に伸ばしながらメタビートと進化速攻プランを目指すも、マッハファイターを繰り出され盤面が一切残らない

旅丸も追加され少しずつ打点が揃えられていき、勝ちの目がないことを悟ったため投了

 

3回戦 シータ閃 先 勝

手札が真っ青でオニカマスがやたら来たのでこれらを2体場に送り出すスタート

相手の3ターン目アクションがノメノンだったら相当きつかったがプレイされたのは火の子祭りでセーフ

後はエヴォルピア鬼羅starでシャッフ5宣言とカマスを出しながら2点アタック

返しに旅丸出されたけど、時すでに遅し そのまま殴り切って勝ち

 

4回戦 ラッカ天門t黒 先 勝

SSSチャージから5cか天門を想定 

天門相手なら時間を大分稼いでくれるテスタロッサをひとまず召喚する

鬼羅starが手札に来ず、その間の相手はメガヒットチャージャーを2発で一気にマナが伸ばされ大分危険な領域に突入

ザーディクリカやロマイオン出されたら相当きつかったけど、出てきたのはガイアトムシックスや煌龍サッヴァークで猶予が生まれる その間に神マニフェストとTTTで手札を整えていき、鬼羅starの確保に成功したので行動開始

鬼羅starからシャッフ、カダブランプー 次ターンにジャミングチャフ詠唱として2ターンに分けて殴り切り勝ち

 

5回戦 シータ閃 先 負

旅丸で動きが止められ、こちらのメタクリーチャーはノメノンカツキングで惨殺

鬼羅starのブロッカー付与効果やシャッフで5宣言で頑張って延命するも、その間に火の子祭りでマナリソースをどんどん伸ばされてしまい最後はネイチャーRXボルドギとされフィニッシュ

概ね2回戦と一緒 負け

 

 

戦績 2-3

勝敗に関しては諸事情により、まあですよねって感想 そのうち詳しく書く