環境のマンネリ化感が凄い

毎週毎週律義に結果まとめて記事書いてみてるけどマンネリ化してる感が拭えない

上位のデッキ軍はもちろんのこと、それらの構築も特に変化ないし大分きつくなってきた

 

別にこれは今のデュエマに限った話じゃなくてTCGである以上、絶対こうなんだろうなと思う

遊戯王とか酷い時は本当に酷かった 一番嫌いな環境はspyralの時です

アークファイブの出来がお粗末だったのも相まってペンデュラム環境がクソ環境ってよく言われてるけど、spyralに比べたら遥かにマシ

その時は彼岸と帝が頑張って抗ってたけどspyralはそれしかいない

展開長すぎてハンドスピナーが流行ったとかいう話すら聞いたことある カス

 

来週末に新弾出るけどEXの方だし期待薄

そもそも超次元関連多いからオリジナルへの影響はあんまり無くて墓地退化vsその他の構図は継続になるんじゃないかな