カードゲーマーの引退は音を置き去りにした

毎週律義に書いてたCS結果まとめがついに途絶えてしまった

自分のCSがない週だろうと関係なく律義にやり続け、どういうメタゲームが展開されてるのかを把握してモチベ維持に繋げていたのだが、流石にもう限界かなと感じた次第 

だって今のデュエマおもしろくねえんだもん モチベが上がらないというより、上げる必要性を感じない

 

詳細チェックはしておらず風の噂といった感じではあるが、墓地退化に地龍神採用とか敬虔なる警官の採用率上がってるとか色々聞くけど、結局は代わり映えが無い墓地退化を中心としたメタゲーム これが1月からずっと続いてるからつまらんと感じるのかなと自己分析してみた

周辺地域の他プレイヤーも同様の思考なのか、周囲で開催されるCSは軒並み参加人数が集まらずの中止祭りと化してる様子

 

タイトルに書いたけど、大体カードゲーム辞める奴って音もなく辞めるよね

引退引退言ってる奴ほど引退しない 結局続けてる印象

 

今回、事実上の引退宣言をしたということはつまりそういうこと

新シーズンが面白そうだったら復帰します多分 ランキング制度にもある程度は期待してる

 

とりあえず墓地退化に何かしら規制入れてくれ頼むから