最新デュエマ情報感想

1か月ぶりにデュエマの話をしよう

 

墓地退化まみれで面白くなく、プロモの弱さも重なり近隣のCSが消え、箱の中身も強くなく引退宣言をしたのが約1か月前

DMPランキング再稼働しても全くモチベは上がらなかったが、それでも公式アカウントや有名DMPを数名Twitterフォロー、チャンネル登録、ブラウザブックマークとしているため情報はそこそこ入ってきていた タマシード…そう…(無関心)といった感じではあったが、昨日凄い情報が入ってきた

 

やっぱり参加賞の獅子王が一番まともでラビリピト、サイゾウミスト、クラッシュ覇道はやらかしたって認識してたのかなと勘ぐってしまう激熱ラインナップ イラスト依頼時期の観点からそんなことはないはずとは思うけど

相当なクソ環境だったとしても7月から復帰します

 

ということで真面目に色々と情報を追ってみた

 

ストラク

赤青覇道じゃなくてシータ覇道じゃね?これだったらカメヲロォルじゃなくて地龍神入れれば?wと思いはしたが、内容は悪くないどころか全然いい

事前に開示され目玉となっていたカツキングと黒決断だけでなくシャッフ、ノメノン、ウマキン、火噴くといった安くはないカードに加えてドゥポイズ、ヴォガイガ、デスザーク、ガリュザークと黒魔道具に必要なカードも再録と、かなりまともなラインナップになっている ヴォーミラないのが気になるけど

 

神アートコレクション

こんなん事前情報出てたっけ?って感じ

鬼タイムの奴だけ内容強いけど他、特にボルシャックは微妙だし単価普通に5000円近いし以外と売れ残るんじゃね?と思ったら5月9日からタカラトミーモール予約限定商品だった 転売が捗りそうですね 鬼ヶ大王ジャオウガ以外は持ってるので買いませんが

 

環境

赤緑アポロヌスとかMDWとか色々あるけど、結局未だに墓地退化が環境トップらしい 残念

2021年の規制がくっそ微妙だったのがかなり引っかかるけど、復帰予定の7月より前に新殿堂来るはずだからそこに期待 さっさと〇せ

タマシード使って横展開するデッキも結構強いらしいので、カードと情報が広まる来週もまた確認してみる めんどくさいからまとめ記事は書かないけど

 

 

ただ6月末にモンハン来るから色々キツそう

パワプロもそこのタイミングで休止してるだろうね