パワプロ日記

スタジアムの昇格ラインがもう170万点で、映し出される5文字は"降格の危機"

200万点が残留ラインって聞いてたけど、実際にこんなんを目にしてマジか?って思ったのでマジだった

チムランやスタボが高水準でちゃんとやってるプレイヤーばかりのリーグだから冷静に考えれば当たり前か 今度こそ流石に降格だろう

 

最強決定戦初日は上位12%でフィニッシュ やはりPF2如きでは無理があった様子

獲得経験点以外にデッキ査定が低いのではと思い構築変更

白霧借りてた部分を通常堂江に変えて真・精密機械を狙いに行ってみることにしたらPF3となったが、位置づけは上位12%でやはりダメ

 

立ち回りはひたすら目的地を狙うので合ってる説を信じてのプレイとしている 最初にやったのは正解だったのに何故SS9だったのかというと、おそらく行き先と物件購入の問題

初手は京都か仙台で固定のようだが、極端な例を出すと京都→札幌や仙台→鹿児島みたいな長距離移動が発生すると失敗濃厚 結局セク1厳選ゲーかよ

あとは600点とか持ってかれて収益率5%みたいな物件も買わなくてもいいのかな プロ野球のオーナーは大変だ シミュレーターとはいえ高校生にオーナーをやらせるな

セク4が確定で好景気になるっぽいのでワンチャン捲れるって考えたら退部ラインは緩めでも大丈夫だとは思うが、デッキ変えると練習で出やすいマス目が変わるので、それを把握するという意味でもやはりセク1退部ゲーな気はしてきた

立ち回りに関してはyoutuberの動画を見てこようと思う 期間中1回くらいは上位10%に入りたい

 

とりあえず、目的地到達時に入る経験点分かるようにしといてもらえませんかね?

ピラミッドの秘宝返還時ポイントもゲーム内には一切書いてなかったけど、そっちは得られた筈の経験点が失われるだけだったからまだマシだった

こっちは経験点が霞と化すケースだけじゃなく、直後の物件購入時に入手経験点が思ったよりも少なくて買えるはずのものが買えなくなるケースがあり得る

独占まで視野に入れた物件購入は育成に与える影響が大きすぎるので本当にやめてくれと思う