最強決定戦Day1

Day2以降を書くかは不明です

完全初見と情報収集なしでプレイした2回目の点数

割と最近プレイしたとは言え、イベキャラのパワーでゴリ押したものだったので従来のギミックはちゃんと理解していない状態だったがあっさり40000点を記録

最強決定戦において初日から早速PD投手を観測したことから桃鉄高校はちゃんと超えられそうという感覚を覚える 金剛連合みたいに初動で危機感を覚えるようなことはなくて本当によかった あとBGM変わってましたね

 

その後はyoutubeでプレイ動画を視聴し金特取得条件を確認 積載率100%オーバーは結構鬼門そうだなと思いながら再プレイし、何度か繰り返して上位10%以内は行けるんじゃないかなという水準で終わらせた

 

クッソ雑にやっても桃鉄高校より強い投手は作れるのだが、より多くの経験点を出すためにはどうすればよいか分からないというのが現状

タッグ優先でデッキを組むべきか、彼女を入れて積荷売却の点数を増やすべきか、適切な得意練習と役割は何かといったデッキ構築の部分がまず分からない

立ち回り自体も2番目に多い積荷の数を増やしつつ赤も集めて海賊撃破を狙うのが良いんだろうなというのは何となく分かってるけど実現が難しく、寄港先も前述のデッキ内役割と得意練習の関係からどこに行くべきかというのは明確な答えは出せてないし出せる気がしていない どこかで達成したい積載率100%オーバーも中々めんどくさい

と、点数の最大値を狙う立ち回りは比較的早くに理解できた桃鉄(カード優先で目的地を目指し続ける)・支良洲(船長ループ)・金剛(青2ではなく紫2だったが)と異なり「何かよく分かんないけど点数が出ている」現状でなんとも言えない気持ち悪さがあるw

ただ色々なことが判明して慣れてきたらデッキは固定化されてセク1開眼できない場合は退部ってなりそうな雰囲気はあるから、色々試行錯誤しているこれ位の時期が一番楽しいのかもしれない

 

早ければ明日(今日)には立ち回り解説を有識者の方が示してくれるだろうという他力本願精神で暫く頑張ろうと思います めざせPD投手