最強決定戦折り返しからの…

3日分の日程が終了して本日の分が開始 折り返すこととなった

昨日分と本日分 どっちもこれ位行っとけば上位10%以内は入れるでしょくらいの水準である 残りのSPは桃鉄高校に費やした(センス〇出なかったから速攻退部)

自身の最高がセンス○でPE9.7、凡才でPE8台なことから立ち回りの基本がそこそこハマってくれればPDは行けるんだろうなとは思っている しかし、PC達成者がいるとはいえその数たったの5名といった状況から支良洲強化を超えられるビジョンはやはり見えてこない

支良洲強化の時期にチムランUG達成したプレイヤーは他にも多くいることを鑑みるとこの現状はやはり悲惨

 

一応、りょーつー氏がPC育成した動画をアップしていたので見てみた

www.youtube.com

ギミック開始前の8月1週2週の段階から厳選始まってセク1の点数は無視と言いつつも5000点オーバー(これ位は欲しいとのコメント有)、そして源塊原+片寄峠の連鎖が10月2週目から一切途切れないままサクセスが終了 ここまで連続してタッグ踏んでると流石に気力を気にする必要があり、俺自身が今まで気にしたことがなかったのはただただ点数が出てなかったためということが判明した

そして見終わった感想は、ここまでやってようやくPC2か…といったもの 結局タッグや片寄峠を連続で踏み続けられるかどうかは完全に運というのも非常によくない マジでヤバいよ…後半戦で巻き返せるのか…?

 

あと変なガチャが来てた 最初見た時には同じガチャが2個あるバグだと思った

確かにキャラ、特にスナイパーが少ない現状は問題であるし呪術から始めた人にとっては有難いガチャには思える テンプレが海馬・舞・夜叉姫とコラボだらけなためラインナップはどうしても一歩劣る点に関しても仕方がない(明確な外れを紛れ込ませる手法はマジでどうかと思う いい加減それやんのやめろやクソが)

けど、真っ先に解決してほしい課題はそっちじゃないんだよな…点数出なさすぎる方をどうにかしてくれっていう

 

…と、ここまで骨組み作った文章の修正や画像・動画リンク貼り付けを適当にやって仕上げている最中に事件が発生していることに気づく

片寄峠と源塊原の秘術を上方修正するとのこと

つまり現時点で基本とされている立ち回りを後押しする形での修正が入る様子

カケラを多く手に入れられるような調整や練習後のコツイベによる秘術入手が実質ランダムになっている点をまずはどうにかして欲しいと思ってたんだけど支良洲強化超えられるなら最早何でもいいです 頼むぞ?マジで

最強決定戦があと一日残ってるけど調整確定した以上はこのサクセスについて書くことはないんでまた更新ペースが落ちるんじゃないかな 次に書くときは調整後ってことで

 

 

 

ちなみに、調整の発表によってあらかじめ書き進めていた「最強決定戦終えた上での感想」と「金剛連合の調整に求めること」っていう記事は両方ともボツになりましたとさ