ロングメンテが明けました

パワチャン報酬のガチャ券使ったらパワクエのレベル上限があがるレッドと、母体1枚しか持っていない大神が出てきて嬉しかったです ラミィはもう50です…

以下、投手イチローの簡易性能と所感

 

役割:レンジャー

イベント:後

得意練習:球速/肩力

野手金特:(高速レーザー&広角砲) or 安打製造機

投手金特:((イチシーム(オリ変) or 精密機械)&ハイスピンジャイロ) or 一徹のみ

上限アップ:コントロール+8/ミート+6

SR35時点 タグボ130% 得意練習率25% やる気効果固有

PSR40時点 筋力8

 

42,45で技術ボナ5→10が現れ、50でタグボが160%に上昇する至皇理・つばさテーブル まあやっぱり開放前提ですよね

非常に分かりやすく五条を潰しに来るんだろうなとか思ってたら、金特が精密機械でむしろ五条と一緒に使えと言われているような性能 フリート強化は積荷売却で筋力を稼ぐには一手間かかるのでタッグで稼ぐための併用はまあまあアリなのかもしれない

また、役割レンジャーというのが大分想定外 五条をそのまま投手イチローに入れ替える編成の場合において、立ち回りは据え置きのままという訳には行かないらしい

球速が紫の高校は全7校と比較的多く、その中では

花丸
  • 色一致の固有キャラ数3(レッド・白瀬・東)
  • 泡瀬と彩葉に対応(コントロールスタミナ)
討総
  • 色一致の固有キャラ数2(キリル・摩智)
  • 泡瀬とるみなに対応しつつ黄色が積める(コントロール変化守備精神)
円卓

の3校が特に強いかなと思う

 

正直言って引きたい性能だが予想通り野手イチロー同様の鬼畜形態ガチャなので、引くとしても40連撤退しそうな予感が凄い 更に今日のアプデで、待望の月姫伝のむりクエが追加された関係でサクセスはしばらくお休みになりそうな感じもあるので今日の所は引かないでおく