デュエマフェスれぽ

田舎×ヴィオラの黒像×最低50人=CS不成立なので渋々

使用 青魔道具

 

1回戦 アウトレイジ ○

2ターン目と4ターン目に新世界張ったけどブータンPOPアタック時にトンギヌスの槍2枚を投げられた挙句、次のターンにはジャッキーまで出てきてガン萎え

トンギヌス食らった直後にガルラガンを出せたのでドロンゴーを止めること自体は出来ているもののロビンフッドでバウンスされたので流石に負けたろと思ってたら、相手のジャッキー2点でカージグリとエアヴォが同時起動

幸いウルトラドロンゴー待ちはいなかったので、これらで問題無く盤面捌いて暇なターンに貼っておいた3枚目の新世界の下に4枚収めてガリュミーズ打って勝ち

青魔道具に親殺されたのか?

 

2回戦 クローシス墓地ソース ○

終焉の開闢を2ターン連続で撃たれるもイワシンが1枚も絡まず、5ターン目の無法頂上会談でようやくイワシンが絡むキツそうな相手

一方こちらは順当に新世界のカウントが進められており、龍頭星雲人に対してもガリュミーズとメラヴォルガルを落として完全ケア バイケンケアでガルラガンとメラヴォルガルだけで攻め込み、神の試練まで使用した3連続追加ターンで流石に勝ち

超英雄飛んでこなくて2ターン目に新世界あるなら流石に余裕

 

3回戦 緑単キャベッジ ×

新世界が引けないのでガルラガン出して展開止めたけどマッハファイターで瞬殺されてからのギャイア素出しを食らう

これを$スザークでハンデスしながら返したけどトップでキャベッジ引かれたらしく横展開からのNEOクリーチャー軍団に殴り切られて負け

新世界引いたのは6ターン目じゃ流石に無理って感じだけどギャイア放置してガルラガンにした方がまだワンチャンあったか?

 

参加賞は轟龍のギフト 誰だお前オリカか?

久々に出てみたけどやっぱデュエマフェスの空気合わんわ とりあえず対戦中に発言してくる知り合いでもなんでもない外野共は土に還れ