新キャラ評価とガチャ結果(2ループ)

どうせ引くのでさっさと引くことにしました

挑戦泡瀬

役割:スナイパー

イベント:前

得意練習:メンタル/コントロール

野手金特:看破

投手金特:(フローターパール(オリ変)&ディレイドアーム)or (必殺火消し人&マインドブレイカー)

上限アップ:コントロール+4

SR35時点 タグボ45%+固有 やる気150% 得意練習率アップ45% 精神固有

PSR40時点 初期評価90

SR45では試合経験点ボーナス20%、PSR50がタグボ65%まで伸びる織部と同様のテーブル スペシャルタッグタッグ「メンタル」ってのがあるけど、これに関しては詳細を把握してない 多分メンタルタッグ時に体力がその数値に相当した分回復するってことだと思う

テーブル見たらSR35でもよさそうに見えるけど、初期評価90ってのが多分相当バグってるからPSRで運用したい奴だよね

 

彩葉

役割:ガード

イベント:後

得意練習:筋力/スタミナ

野手金特:アーチスト&大番狂わせ

投手金特:不屈の魂&怪童

上限アップ:コントロール+4/パワー+4

SR35時点 タグボ100% 筋力固有 得意練習率アップ20%

PSR40時点 初期評価70

SR45では練習効果アップ20%、PSRで筋力12になるテーブル タグボの値が違いすぎるけどクール小平と同じ奴だね

挑戦泡瀬と同様にスペシャルタッグ「スタミナ」っていう内容を把握してないボーナスが存在 これも多分スタミナタッグ時に直上げされる数値がこれに相当しているんだろう

金特は投手野手共に虹特化可能なものを備えてるのは良いと思っており、フリート強化ではつばさと組み合わせて真・怪童にしろと言われている気もする

 

総括

フリート強化においては得意練習率UPが重要な気がしているので書いてみたが、この数値が高いのか低いのか正直分からん ただ、そもそもボナテに備わっていないキャラもいるって考えたら付与されていること自体が有難いのだろうきっと

両者ともに高めのタッグ性能と優秀な金特を所持している点は良いのだが、気になるのは得意練習 コントロール・スタミナって球速・変化球に比べると明確に見劣りする練習で、まだ確認していないフリート強化においては強いのかもしれないが今後の活躍はちょっと期待できないんじゃないか?という懸念がある

 

ガチャ結果(2ループ)

フレ枠で借りるか追いガチャするかはこれから考えるっていう点を抜きにして泡瀬出なさすぎだろ…どうなってんだ

 

肝心のサクセス自体はこれからやって明日以降に記事を書くことにする