マリクとペガサス強くねえか?

ちなみにまだエアプです

マリク

イベント:前

得意練習:打撃/走塁

野手金特:(精神的支柱+大番狂わせ) or (孤軍奮闘)

投手金特:闘魂

上限アップ:ミート+2/走力+4

レベル35:タグボ60%+固有 やる気75% 初期評価60(PSR65) 精神6+固有

レベル40:やる気150%

レベル45:タグボ100%

レベル50:タグボ120%

 

ペガサス

イベント:前

得意練習:肩力/打撃

野手金特:(心眼+読心術or球界の頭脳(捕手時)) or 司令塔(捕手時)のみ

投手金特:内無双

上限アップ:ミート+4/肩力+2

レベル35:タグボ50% やる気50% 初期評価65(PSR70)+固有 筋力16 技術固有

レベル40:初期評価75(PSR80)+固有

レベル45:筋力20

レベル50:やる気100%

 

昨日のパワチャンで情報開示された時点では両者共に得意練習が優秀でかつ前イベって部分が特に強いなと感じ、とりあえずデッキを組んではみた

f:id:KJCH22:20230116183347p:image

しかし両得意練習に絡む基礎ボーナスを考えるとマリクは筋力、ペガサスは筋力or技術であることが濃厚 仮にペガサスが技術ボーナス持ちになった場合は調整力実装前に言われていた技術過多(ヘタクソな俺には関係ないが)となるので、投手イチローではなくサンタ茂古葉で精神稼ぐ構成にして真・広角法は諦める感じか?とか思ってた

 

で、蓋を開けてみたらペガサスは筋力お化けでマリクに至っては全く期待していなかった精神ボーナス持ち

そしてペガサスの方は50前提ではあるが、両者共にやる気効果アップ100%超え

というかペガサスの初期評価なにこれ?イベント詳細までは追ってないけどもしかして初手からタッグ成立する奴?

 

懸念点は得意練習率アップがないところ 天盟高校自体が元々運ゲー要素の強い高校だけど、その運ゲー要素が更に加速しそうな気がする もっとも得意練習率アップついてても二種練のキャラは希望してない方に行ったり、二刀流キャラは投手練習の方に行ったのか姿を消したり、そもそもヒアルカの神威込みでも全くタッグ発生してくれなかったりがあるんだけどね 開放前提なのも懸念点と言えば懸念点ではある

 

ガチャ筐体に関しては、去年コラボ分の復刻という点から結構酷い筐体になるんじゃないかと恐れ慄いていたが彼ら2人のみでいつものループ形式になっていて一安心

これから引いて結果は別途記事にしようと思う