10日ぶりの更新だけどそんなことはどうでもいい ヤバい
甘露寺
イベント:前
得意練習:筋力/打撃
野手金特:(ストーンウォール+(至高の二塁手or至高の遊撃手or魔術師)) or 高速ベースランのみ
投手金特:闘魂
上限アップ:パワー+6/走力+2
レベル35:初期評価50(65) タグボ120% 得意練習率10% 筋力16 敏捷固有 筋力練習改革(敏捷)
レベル40:初期評価60(75)
レベル45:筋力30
レベル50:やる気100%
鬼滅の刃作中内でのキャラとして筋力練習改革持ってそうだけど、討総固有で至皇理がいることを考えることをそんなこともないのかな(早口)なんて思っていたら普通にそれを引っ提げて登場
そして明らかになったテーブルを見た結果、語彙力が消滅 ヤバい マジでヤバい いくらなんでも本当に強すぎる
筋力ボーナス30って何????僅かながらではあるがしっかりと得意練習率アップ持ってるし、タグボは120%もある そして2種類の至高金特持ちかつ、対応ポジ以外でもしっかりと2種の金特を取得可能 何これヤバい
懸念点は得意練習・初期評価・テーブルの3点 練習改革があるから多少マシではあるが基本的に高く評価されることのない筋力練習持ちで、初期評価も80を上回るキャラが多くいる中でこの数値な上にSRとPSRで15も差が生じているのは気になる
そして何より異次元の基礎ボーナスを得た代償か、同タイプのテーブルで存在するレベル1時点のやる気効果50%が剥奪 50時点での100%はそのまま据え置きなので、50か否かで獲得経験点が大きく変動してしまうように思える
無一郎
イベント:後
得意練習:メンタル/打撃
野手金特:(スイープ+カリスマ) or 金剛のみ
投手金特:鉄仮面
上限アップ:ミート+4/捕球+4
レベル35:初期評価55(60) タグボ110% 得意練習20% 技術固有 MAXパワドリンクの追加枠
レベル40:初期評価60(70)
レベル45:練習効果20%
レベル50:精神12
優秀な得意練習を有しながらタグボ110%あり、MAXパワトリンクが追加持込可能と普通に強いのだが、甘露寺があまりにもトチ狂った性能なため霞んでしまう 普通に強いという評価で落ち着く
レベル50で2種類目の基礎ボーナスが12で出現する鬼畜テーブルなのも個人的にはいただけない
総評
無一郎は強い 甘露寺はありえん強い
ただし両者共にレベル50で無視することはできないボーナスが生えるタイプのテーブルになっており、50か否かでも使用感が大きく異なることが見込まれるのは非常に厳しく、PSR選択券ついてないガチャ筐体なのも向かい風 クソが