デュエマフェスれぽ

今回は過去にレポ書いてきた場所とは別店舗で、デュエマフェスにしては悪くない雰囲気だったので少し真面目に書きます

 

使用 アナジャオウガ

アビス 先 〇

邪侵入でジャシン帝ヒットされた返しに博打ラジオしたらアプルヒットしたけど、そこから2ターン連続でバウワウジャが手札から出されてまあまあピンチ

バウワウジャのクリーチャー化が目の前に迫っている状況にも関わらずマナに1枚、ラジオのせいでボトムに2枚と見えておりCRYMAXを引くのは結構絶望的 ダムドが見えていたので、他のクリーチャーで殴り切る形と判断してアプルとサイクルペディアでアタックした返しにハンマダンマとブルームプルーフが召喚されてからのバウワウジャアタックで盤面崩壊

1体は盾に殴ってきたのでクリーチャー自体は生き残っているものの流石に負けかなと思ったらCRYMAXツモった スパイナーとトーチのケアを考えたけど全ケアは不可能かつ、アプルを添えることも不可能だったので全てを割り切ってCRYMAXでアタックしたらノートリで勝ち

 

レコードループ 先 〇

森林と瀑布のレコードをエンジンにしてウキドゥを無限に打つ、ちょっと昔にフェアリーチャンネルで紹介されてた奴 デッキ名よく分かんないです

ゲーム自体はハンデスしながらアプル出したら勝った

 

ミラー 後 ×

お互いにアプルと曲通風を同時設置したので坊主捲りの泥仕合

ダークネスを先にツモれたけど、結局CRYMAX着地を許して負け 相手はガイアッシュとジウォッチが入ってるタイプだった

お清めシャラップを抜いた構築で7マナ溜まる前にCRYMAX4枚を引ききってしまったのが全て悪いかなと思う

 

参加賞パックから出たのはボルシャック・ローレン・ドラゴンでした 中当たり