2022.10.22 第45回御殿場CSレポ

使用:アナカラーハンデス

一回戦 4c覇道 後 ×

曲通風でデドダムを牽制した後にハンデスする順当なスタートを切るもガイアッシュの着地を許す

CRYMAXを出した次ターンのアタックでジャスキルを狙うもバイケン抜いて、盾からもカツキングが出てきてカウンター確定したところで投了

ダークネスでセルフ2ハンデスするタイミングで手札を2枚同時に持ったのでバイケン入ってないのかな?と思ったが普通に入ってました

 

二回戦 赤単ビートジョッキー 後 ○

我我我で盾が全て消しとばされるも有象無象トリガーでベラドンナ2体出しからのユピテルダムドで盤面処理

ジルコン2体でSAもケアしCRYMAX出して勝ち

 

三回戦 バラモルド 後 ○

ハンデス連打で手札を全て刈り取った後のドローでデドダム、カツキングと引かれた挙句プチョヘンザに革命チェンジされる

これに対してデドダムとユピテルの2体出しをして、処理されなかった方で返しにダムド侵略しようとか思ってたらトップから一二三追加でプラン崩壊

アプルでバラモルド自体は止められているのが不幸中の幸いで、ダークネス使ってLO狙う感じかなと思っていたらプチョヘンザがミラダンテに革命チェンジ

この隙を逃さずダークネスで2ハンデス、有象無象でユピテル蘇生しながらダムド侵略でリソース全てを刈り取り最後はCRYMAXでフィニッシュ

 

四回戦 アナダムド 後 ○

デドダムスタートをベラドンナブーストで返すとシャッフ5宣言

手札が少なくなったので有象無象で2ハンデスを決めた返しはシャッフアタック時に5宣言

再び有象無象を打ってユピテルダムドで盤面処理に成功

最終的にはアプルで墓地のダークネス詠唱封殺とジョー星でギミックのほとんどを無効化し、ほぼ完封した

 

五回戦 アビスロイヤル 後 ×

アプルでイージーウィンじゃんwwとか思ってたけど引くことは叶わず

星雲人でハンデスされた挙句、ジャオウガゼロでSA化して普通に殴り切られて敗北

 

3-2

全部後攻で草 これなら流石にじゃんけんの勝敗を覚えていられる

今回は成績詐称じゃない勝ち越しなんでギリギリ及第点だと思います はい