最強決定戦初日


f:id:KJCH22:20230221004133p:image

f:id:KJCH22:20230221004138p:image

f:id:KJCH22:20230221004145p:image

f:id:KJCH22:20230221004150p:image

f:id:KJCH22:20230221004156p:image

泉谷がポンコツで可愛い

 

前日に記事を書いてからちょっと待ってみたけど中々情報が集まらず、上位勢でも理解に時間がかかっている様子の中でデッキを変えて再挑戦


f:id:KJCH22:20230221165216p:image

f:id:KJCH22:20230221165223p:image

f:id:KJCH22:20230221165231p:image

f:id:KJCH22:20230221165237p:image

f:id:KJCH22:20230221165243p:image

f:id:KJCH22:20230221165251p:image

f:id:KJCH22:20230221165301p:image

 

サボりぐせを治すために監督に頼ったため評価が下がり、リリーフ任命の屈辱を受けた結果まさかの支良洲に敗退

但しそれ抜きにしても点数がほとんど変わらなかったので、おとなしく選択券を使用して泉谷と蔦江も入手 どっちをどっちで取るか迷った結果、彼女キャラなために初期評価が重要となる蔦江をPSRで取ることにした


f:id:KJCH22:20230221165158p:image

f:id:KJCH22:20230221165209p:image

 

なお今回のデビューガチャはもう撤退しようと思う 彩菊花高校は秋頃までは覇権高校になるため、新入部員歓迎ガチャだけでなく826やどこかで到来する4900万DL記念ガチャといった筐体でピックアップがかかる可能性を考慮しての判断 去年の826に雉田いなかったのだけ気になるけど

 


f:id:KJCH22:20230221165317p:image

f:id:KJCH22:20230221165323p:image

f:id:KJCH22:20230221165330p:image

f:id:KJCH22:20230221165336p:image

f:id:KJCH22:20230221165342p:image

f:id:KJCH22:20230221165348p:image

固有で固めてスタミナ131で挑戦したらPDには到達

 


f:id:KJCH22:20230221165808p:image

f:id:KJCH22:20230221165821p:image

f:id:KJCH22:20230221165828p:image

f:id:KJCH22:20230221165836p:image

f:id:KJCH22:20230221165959p:image

f:id:KJCH22:20230221170006p:image

f:id:KJCH22:20230221170013p:image

f:id:KJCH22:20230221170020p:image

その後にターベル氏が圧巻のPC6育成をしているデッキも試してみたが、ハマらなかったのか未開放なためイベキャラのパワーが足りてないのか大して差は生まれなかった ちょっとずつ上がってきてはいる

 

現時点での感覚は下記の通り

  • 月頭に貰えるサーチライトが2個に増える恩恵があまりにも大きいので彼女キャラは必須
  • 超能力者の数を増やすことが重要なのでアンチグラビティの次にクレアボヤンスを優先する
  • 極論、テレパシー非発動時に全てのイベントが発生するとイベント経験点80%オフになってしまうのでまねき猫は持ち込まない方がよさそう まだ試してないけど
  • 基本的に拡張能力しか振るところがない最終盤まで手をつけないことになるので、能力者じゃない時の経験点バランスを整えておくことは大事 エピローグ金特持ちがいるとちょっと面倒だけど
  • もしかしたら桃鉄高校以下なんじゃないかと思えるくらいにはザル守備なので、ナイスピッチは温存せずに使って全力で抑えに行くのが板
  • 点数とチームメイトの超能力発現のどちらを優先すべきかの判断材料がまだ分からず、2人以上ならそっちな気はするが1人の場合における損益分岐点の感覚が掴めない

最後の点を理解するのがこれ以上のスコア向上における要かなとは思う

 


f:id:KJCH22:20230221170321p:image

f:id:KJCH22:20230221170331p:image

初日は何とか10%以内で終われた その内達成者出そうだなと思ってはいたが、初日からPB出たのか…(2日目の記録だけど開始1時間後に確認なので中断データを再開したものと予想している)

パワスポ見た感じPCに届いてないと厳しそうな雰囲気があるけど、2日目も色々試しながら頑張ってみます