新殿堂感想

予想通り30%予想外70%って印象

プレミアム殿堂
  • ダンディ・ナスオ
  • 希望のジョー星
  • 生命と大地と轟破の決断
殿堂
  • 暗黒鎧ザロスト
  • ガル・ラガンザーク
  • 一なる部隊イワシ
殿堂解除
  • 英知と追撃の宝剣
  • スクランブル・チェンジ

 

ジョー星以外のプレ殿はパワー的にイカれてるけど存在ありきのゲームになんだろうなとか思ってたのに急にハシゴを外されたな感 ネイチャーもっと早くにプレ殿にするタイミングあったよね?神アートのせいで時期が後にずれていっただけな感じはあるけど

ゼーロ系統は去年夏のクロニクルに4枚入ってるカードばかりなので何もかからんと思ってたけどキッチリとかけてきたのも予想外 正直これどうなん?1枚しか入ってないバトライ刃をプレ殿にするのとは訳が違くねえか?それにあっちは1年くらいは経っていたわけだし

そして最も予想外はガルラガン 有象無象でアプルが復活するのですら面倒なのに魔道具4枚さえあればいくらでも復活する上にそもそもの除去がしづらいメタクリーチャーってのはまあ普通にダメだよね、とは思うけど今日の昼間に明らかとなったガリュミーズ再録の生贄感がまあまあある そしてコイツも1年経ってない開発部セレクションデッキに4枚入ってるんだよなあ…

 

 

サガ本体が無規制なのは勿論知ってました

どんな内容であったとしてもCSどころかGPすら出ない俺には関係ない話なんですけどね