討総強化のフラグが立ったらしい

1週間放置してて草

シュバリエと忠主が両者ともに金特2種確定のアッパー調整が入るとのこと どうせなら後者は自動デートにしちゃえばよかったのにね あと毎回調整来るたびに思うけどイベントパワーisなんですか

 

直近の強化シナリオは千代姫のアッパー調整からの戦国高校…ではなくフリート高校といった流れであったものの支良洲強化直前には勘八、恵比留強化直前には沢樹と御厨(どちらも別バー実装はされず、採用されることはなかったけど)がアッパー調整を受けている

そして今回のアッパーは2キャラ共に討総固有キャラ まあ流石に討総強化でしょ エイプリルフールの下りもあるしね 

4月10日ダイヤのAコラボでKING成宮実装+今回の件って情報量多いなこの画像 Aになってるのはダイヤじゃなくてハートだけど…

 

シュバリエと忠主は共にそれなりの数を持っているのでSR45なら容易に開放できそう 恵比留強化のように強化貰ったけど結局実装されるのはキリルの別バーってオチな可能性はあるけど

 

過去の討総自体は結構な人気高校だったみたいなので今回の強化シナリオにも期待できそうな感じはある ただデッキに編成する固有はキリル1人で事足りていたり、至皇理が非固有扱いだったり、転校生ガチャゲーかつその内容はセク2開始時に判明といった話を聞いており、特に1つ目のデビューガチャの価値が皆無な点と3つ目のアイテム返ってこないタイミングでの運ゲーってのはちょっとどうかと思うからいい感じに修正されてたらなとも思う

 

得意練習変換システムが続行されるようならスタミナ→走塁で打・走と化すデンジは初期段階でのテンプレ入りはしそうで、もしかしたら最後まで生き残って難民問題発生するかもしれない 精々3か月程度なのが救いだけど

なお現在絶賛コラボ中であるKING成宮は初めから単練、倉持に至っては公式のエゴで二刀流と化したにも関わらずスタミナ→走塁で走(走)になるので活躍できる未来は…