4月のガチャを振り返る

初日実装のせいで5月のガチャもう引いちゃってますが

合計130連

  • 4/6 博士像ガチャ30連

博士像ガチャを引きました - KJCの日記 (hatenablog.com)

ガチャを引かないと死んじゃう病気 - KJCの日記 (hatenablog.com)

  • 4/24 討総強化70連

新キャラと覚醒について - KJCの日記 (hatenablog.com)

 

昨年春の強化シナリオはGW明けに来ていたのだが、今年はそれよりも前に来たためその分だけ少し嵩増しされた形

昨年4月は遊戯王コラボ2弾で精神と寿命と脳のリソースを削った490連をやっているわけだが、それを抜きにした場合でも合計280連 実に2倍以上の削減に成功した

とは言ったもののテーブルは優秀だが単練なせいで扱いにくい成宮と余命僅かな高校への適性を有した倉持といった微妙な部分の目立つダイヤのAコラボに加えて、シナリオ強化期間中はずっと残り続けるため後回し可能な討総強化しか新規キャラが実装されていないので引く気概がそこまで起きなかった部分が大きかったのかなと思う

覚悟を決めれば成宮と倉持は丸々カットでもう30連削減できたけどそこまでやる必要はないのかなとは思う そして成宮と倉持ですら引いたという事実は、今後実装される新キャラは如何様なスペックでもスルーはなしで絶対に母体確保だけはすることになるんだろうなという予想にも繋がってくる 天盟における虎杖のように助っ人設定不可能なサポート枠で必須化するのも面倒だしね

 

5月も微課金宣言を継続できるように頑張ります