カグヤと違ってアイリス来るの早いね

名前出しちゃうんすね

f:id:KJCH22:20230515172548p:image

イベント:前

得意練習:走塁/コントロール

野手金特:(ホームランフィーバー+祝福) or メッタ打ち

投手金特:闘魂+一徹 or ミスターゼロ

上限アップ:走力+6/コントロール+6

レベル35:初期評価85(90) タグボ80% やる気100% 得意練習25% 筋力4 精神固有 走塁練習改革(精神)

レベル40:タグボ100%

レベル45:試合経験点10%

レベル50:やる気150%

 

討総において打撃+走塁になりつつ練習改革まで持ってるので雑に強いキャラ出してきたなというのが情報開示時点での感想 後は精神ボーナスも欲しいところだけど道満のように50前提テーブルなのはやめてほしいなんて思ってたがそれは無事に回避できた

テーブルを確認した上での総評は、

  • 高い初期評価と得意練習率UPによって爆速でタッグが成立
  • タグボ100、打撃と走塁の両方で有効な筋力・精神ボーナス
  • 選手能力がCランクと低めなため早期の闘気吸収対象となる
  • 走塁練習改革を所持している

ということで文句なしの強キャラ イベント内容も自己紹介以外の全てでやる気が上がるということで、そこも強い部分である

 

気になるのは金特と体力管理の面

祝福がラミィ・翼と被っており、彼女に関しては忠主や雉田を採用すればいいのだが懸念してるのは翼との被り 翼のイベント選択肢を変化させることで気迫ヘッド・孤軍奮闘にすることは可能だが、その場合は回復イベント2回を捨てることになる アイリスのイベントで体力を回復することはできないのも併せて体力維持が難しくなるケースは増えそうだなと感じている

 

総評

まあ強い 雑に

但し懸念点が0ということはない上、討総強化で強く使用可能なキャラの幅は広いので本当に本当の最上位層もしくは余りにもキャラを所持してなさすぎる層以外は引かなくてもいいのではとも思っている

得意練習が走塁/コントロールとなっており天盟の宝玉や討総の得意練習変換といったシステムが来ると途端に必須枠へ昇華する可能性があるけど、基本的には余りにも弱い組合せってのも気になるポイントではある

 

ガチャ自体はまだ引いてません

今は野手より投手育成を優先 ようやくSP20になったしね