ダイエーコラボ反省会会場

最終日まで粘ってみたけど初日に抱いた感想が変わることはありませんでした

 

倉持の得意練習

1番物申したいのがここ 後は全て蛇足みたいなところはある

公式のエゴで勝手に二刀流にするのはシンプルにリスペクトが足りない しかも余命短い天盟向けな上に現状明らかになってる情報を見る限りでは討総強化では一切の使い道がない

討総強化の詳細はまだ分からないとは言え、基礎ボナとやる気効果アップが一切ない代わりに打走タグボ120、得意率25%+固有、安打製造機といった天盟で使えなくはないけど微妙に適性外れてるから次環境向けでは?ってデザインにした方が良かったと思う

 

成宮の得意練習

二種練にしろの一言 確かにストレート一級品の投手だけど、単練実装ならせめて変化球だよね 原作読んだ?決め球はチェンジアップですよ?

それか倉持みたいに打撃でもつければ良かったのに というか、5番打者かつ要所でのヒットも打ってるから二刀流にしても倉持ほど悪い印象は受けなかったと思う そうすれば肩打になって討総強化で生きる道もあったんだ

 

復刻ガチャの存在

別筐体で出すな 成宮と倉持のガチャから排出される遊戯王コラボ2弾の時のような筐体にして欲しかった

天盟彩菊花以外のほとんどがハズレになる有象無象にまみれた常設出されるよりはダイエー出されて方が嬉しい人の方が多かったと思う 後腐れなくミキサーもできるし

 

復刻ガチャからの排出内容

そして態々復刻ガチャを出したかと思えば、まさかの常設枠も出てくる仕様の様子 なめてんの?遊戯王の時にはできてたことがなぜできないの?

 

キャラの復刻そのもの

f:id:KJCH22:20230422235442j:image

スポット当てたのが1学年上組だったこともあり、2学年上組(結城、クリスなど)と同年代の薬師組(雷市、三島、秋葉)は今回復刻されず そのせいでこのミッションクリアできないんだが?コラボが来ると知った時にはようやく終わらせられると思ったのに 全部復刻して復刻専用ガチャからはそれしか排出されない仕様にし解けば良かったんじゃないの?

 

 

 

半ば打ち切りのような終わり方をしたことに対する当て付けなのでは?と思ってしまうくらいには総じてイマイチだった今回のコラボ

特効育成を含めてダルい要素の多いランイベや、ちまちま小出し虚無ゲーになりがちなサイパレがないのは逆に良かったと思う 減点0というたけで加点対象ではないのだが

 

次のコラボはちゃんとやってくれよな?