大筒高校初日

アホ高校なんだからアホでも分かるギミックにしといてくれ

とりあえずガチャを1ループ 

アプデ前のロングメンテ終了から結構時間が経ったタイミングで起動したため当たりっぽい雰囲気を感じ取っていた宇佐崎と鹿莫のPSRを抜けたのは良かった

 

その後、討総強化の時みたいに最強決定戦の開幕は遅れさせろよクソがと思いながらも入部 パワスポでデッキ編成をカンニングしてるから初見と言っていいのか大分怪しいけど、昨日の昼頃に上がった大した情報の得られない動画しか見てない状態だったので実質初見です

とりあえずのPS3を記録 正直物足りないけどパワスポ見た感じギミック理解すればUGは余裕なんだろうなとか思いながら寝て起きたらターベル氏がUE育成を達成していることを確認 これは最大値の観点においても討総強化超え確定ですね よかったよかった

 

今日の昼にプレイしたら11万点手前のUG7を記録してUFがちょっと見えてきた つっても立ち回りよく分かってない部分がかなり多いんですけどね

 

以下、現時点の考察やら感想やら

  • 活動場所の部活は固定なので、デッキ内キャラの適正競技に呼応する形でセク2中盤辺りまでの巡回ルートはおそらく固定
  • 特定部活の部員をスカウトしきることで手に入る経験点はデッキ内で一致しているときに高くなるので、おそらく可能な限りバラけさせるのが正解
  • 但し、コネの少ない再序盤の移動回数を抑えたいので2人程度ならダブっても問題なさそう
  • 攻防バランスが50%になると青コツを出してくれるエリートがいなくなってしまうので可能な限り50%になるまではエリートが残っている部活を狙う
  • 大筒タッグの連発を狙うためにコネクションを消費しまくってるとセク4の途中で詰むので、青コツを踏んだりといったある程度の妥協が必要
  • 上記の話とも合わせて、大筒タッグを起こしながら青コツを踏んだりエリート勧誘をしたりと一手で同時何かをこなせるのが理想
  • 各部活のエリートは青コツやクリスマス・バレンタインといった部分で固有の性能を有しており、詳細はまだ調べてないがおそらく強弱が存在する
  • コネをくれるエリートは多分強い寄り
  • 緑特能をくれるエリートは多分弱い寄り
  • 最序盤以外、セク2の時点でもう体力には困らなくなるのでカロリーバーは不要
  • 持込アイテムはまねき猫+万能パワドリンク(サボり癖ケア)が良さそう

  • "うさざき"ではなく"うささき"
  • 攻撃偏重でアホが多いので実質泥門