最強決定戦ダイジェスト

仕事やプライベートが忙しくて記事書く余裕がありませんでした

最初に結論を述べろってよく言うよねってことで最終結果から 今回も全日程で10%以内は達成したけど5%以内にも入れたのは初で称号取れたわけではないけど結構嬉しい

3日目までは11万点を中々超えられなかったけど、今回の大筒高校は恐らく過去に例を見ない速度で研究が進んだようでTwitteryoutubeから情報収集をして挑んだ4日目には至高の遊撃手のおかげもあって初UEを記録 初UFをすっ飛ばしての初UEでそんなことある?

 

エリートがスカウトできなさすぎだり、大筒練習が発生しなさすぎたり、コネクションがどうでもいい場所に偏りすぎだりといった下振れが起きなければ11万点前後は出してPF育成できるようにはなった 何も分かってない初日に11万点弱出せたのは正解の活動場所を偶然選んでいただけらしい

 


f:id:KJCH22:20230726203633p:image

f:id:KJCH22:20230726203642p:image

f:id:KJCH22:20230726203638p:image

f:id:KJCH22:20230726203619p:image

f:id:KJCH22:20230726203628p:image

f:id:KJCH22:20230726203624p:image

デッキに関しては野球マン5号やペガサスを試してはみたが、結局は王子冴木を採用する最強結論テンプレデッキへ 色々研究が進められていく中でエリートのスカウト人数に変化が発生することが分かり、ALL600点の計2400点回収可能な場所の数が変わるとあったらそらそうなるわなって感じです

 

全日程を終えた上で実装翌日に書いた立ち回り考察を一つずつ振り返ってみる

活動場所の部活は固定なので、デッキ内キャラの適正競技に呼応する形でセク2中盤辺りまでの巡回ルートはおそらく固定

不正解 エリート全スカウトを目指した上での選択が正解 適正競技については後からついてくるもの

特定部活の部員をスカウトしきることで手に入る経験点はデッキ内で一致しているときに高くなるので、おそらく可能な限りバラけさせるのが正解

但し、コネの少ない再序盤の移動回数を抑えたいので2人程度ならダブっても問題なさそう

正解 最強結論編成が結果的にほぼバラけているので運営側も想定しているものと思われる 今後の新規もそういう感じになりそう 天盟期に出た南極パーちゃん?何のことですか?

攻防バランスが50%になると青コツを出してくれるエリートがいなくなってしまうので可能な限り50%になるまではエリートが残っている部活を狙う

大体不正解 そもそもエリート消滅条件は攻防バランス1:1ではない エリートを狙う点だけは正解

大筒タッグの連発を狙うためにコネクションを消費しまくってるとセク4の途中で詰むので、青コツを踏んだりといったある程度の妥協が必要

上記の話とも合わせて、大筒タッグを起こしながら青コツを踏んだりエリート勧誘をしたりと一手で同時何かをこなせるのが理想

正解 エリート全スカウトや部員全スカウトの点数はサクセスを通して固定なのでここが運ゲーになる

各部活のエリートは青コツやクリスマス・バレンタインといった部分で固有の性能を有しており、詳細はまだ調べてないがおそらく強弱が存在する

コネをくれるエリートは多分強い寄り

緑特能をくれるエリートは多分弱い寄り

大正解

最序盤以外、セク2の時点でもう体力には困らなくなるのでカロリーバーは不要

持込アイテムはまねき猫+万能パワドリンク(サボり癖ケア)が良さそう

一応正解 万能パワドリンクより友達スタンプの方が主流だけどPSRに比べて初期評価が10落ちるSRのキャラが混ざったデッキならスタンプの恩恵をそこまで受けられない印象 スタンプ持ち込んだ時に限ってサボリぐせ発動するマーフィーの法則もある

 

思ったよりも正解してたけど、配点がクソデカい初っ端の巡回ルートに関する部分が間違ってるからトータルじゃ赤点です そら4日目までUF作れないわけだ

 

明日には冴木の別バーが来るので、また改めて記事書いてサクセスをやってみます