初のUC育成

遅すぎ定期

大筒冴木来一で練習効果アップの数値がバグり、MIXコラボで真・アーチストに加えて守備131が実現と大筒高校の育成選手は着実にインフレしていったのだが前者のタイミングではPN牧場、後者のタイミングではコラボ組の契約書厳選をしていたためロクにサクセスをやってなかった中でなみきが突然の選手化

今現在やっている5000万DL記念キャンペーン中は所謂虚無期間なのだが、サクセスしかやることがない期間というのは逆に久しぶりなので大筒高校入学してみたらセク1厳選して4パスくらいなら許容するレベルでも13万点ならあっさり出せるようになった オーダー全てをUDで埋め、高い得意練習率とイカれた練習効果アップってヤバいんだなと実感した

その一方でセク1で大筒練習が起こらなかったら退部、エリートの引き抜きが上手く行かなかったら退部、体育館・武道場・トレーニングジムのエリート全抜きができなかったら退部、大筒練習の4パスが起きたら退部といった退部ラッシュを乗り越えても精々がUD5といった悲惨な有様

これに関しては50で練習効果が最大まで伸びるキャラを一人も所持していないのが原因なんだろうなと察していた 甘露寺と来一(助っ人枠)以外の4人を50にすると練習効果が約1.1倍以上されるからALL50と比較すると経験点を10000点以上損している計算になる 唯一50になってる甘露寺はやる気効果アップが生えるだけで、序盤の評価上げ優先度も現状は赤井の方が上だからSR45で良いっていうね

といった感じでフルパワーからかなり落ちるデッキパワーでサクセスやることになるため、少なくとも2パスまでしか許容しないレベルの厳選しないとUCには到達できないんだろうなと思いながら北雪と瞬鋭と9000点チャレンジに挑む現実逃避をする始末

といった状況ではあったものの、UC育成はいくらなんでも流石にやっときたいという気持ちもありはしたので意を決してセク2以降の2パスは即退部のルールでサクセスやってたら本日ようやくUC育成を達成

実は6月に体操競技場の3人を残したタイミングで3パス発生してる セク3で10万点近くを久しぶりに記録したのでとりあえず更新はできそうだなと思い流石に退部せず完走することにした

また今回のサクセスはバランス感覚を勘違いするミスがあり、拡張全て100まで振ってみるも査定が低く不思議だったが基礎能力を全然上げてなかったことに最後の最後で気づいた 正直終わった…と思ったけど開眼で当たりを引けたので許容できる範疇の偏りに収まってくれてよかった

 

10/2にはもう新高校来ることが予想される中、伍歩と黒衛のアッパー調整が今日発表されたから1週間後にマントル強化が来ることはほぼ確定 投手向け強化ルートが来る前にUC育成達成できて素直にうれしいです