最強決定戦最終日

終了直前にボーダーを確認した所PS0.6相当が10%ボーダーだったので全日程10%以内は99.9%大丈夫でしょう お疲れさまでした

夕方にUG1先発で左上更新し早々にノルマクリアしたのが最終日 経験点振ってる時に11万点超えて技術精神余るけど総変化量22だからそこまでバランス悪い訳じゃないのに何でPS6しか行かないんだ?UG育成した時センス〇だったっけ?って思ったけど誤タップしたせいか途中から中継ぎで査定計算されてた ビビらせやがって

一晩経っても10%以内は余裕に見えたので神速善逸を採用した抑え育成やってみたら目標としていた12万点越えのUG2抑え育成に成功 ちなみに善逸のイベント選択肢ミスってる 通常バーはイベント続行が正解なのに、別バーはその逆ってのは罠過ぎる

 

また、終了1時間半前のパワスポを見てみるとPE投手の存在を確認 デッキについてもメインキリル、専用機感の漂う小堀はサポートが主流といった部分が目立つ 期間中に10%以内を逃したら追いガチャして小堀を40までは開放させようと思っていたので、この雰囲気が続くなら追いガチャしなくて済んで有難い限り

 

今回強化されたマントルを振り返ってみると、設計図とダイナマイト関連で非常にストレスフルな過去をかなり改善する良い強化なのかなと思う 過去のダイナマイトが強いというイメージは開始直後で終了し、ハチマキ+ツルハシが主流といった変化が1週間に満たない間で発生したのも面白い 魔改造とも言うが

 

現時点では

  • 8月3週に球速メインキャラのコツ(雫石設計図)が踏めなかったら退部
  • 体力が少ない時の行動を担保するため、ダイナマイト無とは言えセク1で告白が来なかったら退部
  • 10000点切ってたら退部
  • 方石採掘場は1か所は欲しいが、貯蔵庫が欲しくなるレベルで精神が不足しているサクセスはまあまあ失敗 球速と変化で大きいタッグを踏むからむしろ精神は余る

といった感想だが、これは後々変わる可能性は全然ある

 

早ければ明日、明後日に登場する選手兼彼女で金特査定面でのインフレが発生しそうだが、立ち回りに関しても中盤にダイナマイト工場、終盤に鉱石センサー工房・監視員詰所、最序盤のアクセサリー店は撤去せずキープなど未だに結論が出ていない状況

追加されるキャラクターのボナテやメイン練習によっては優先して建設する採掘場も変化していくので今後の環境変化が非常に楽しみである