僕の考える最強の826キャラ(2023年版)

 

"二者択一(にしゃたくいつ)"から来てるらしい 天才か?

イベント:前

一発逆転王が取れなくなる前4後2じゃなくて前3後3を想定してそうだなとか思ってたので後イベ予想してたけど、サポート1枠を後イベにすれば問題ないので全スカウト可能な部活が1つ増える方を想定してるんだろうなということで前イベを予想 現状は基礎ボナだけで採用されている鹿莫や甘露寺と入れ替わる形になりそう

 

適正競技:ラグビー(など)

大筒高校実装時点で存在していなかったオールマイティの選手キャラは826で来るんだろうなとか思ってたら冴木がそれを引っ提げてくるまさかの展開 オールマイティは被らせても恩恵は重複しないようなので、それ以外から選ぶことになる中で初期のグラウンドにあって青コツも強いラグビーを選んでみた

ここに関しては現時点での有力な前イベキャラ(シュバリエ(フェンシング)/アレフト(ボクシング)/社長(バドミントン))の誰かと重複する形ってのも全然あり得るが、何故か宇佐崎と重複するサッカーだったり、郊外施設の自転車競技で全てが崩壊する場所だったりじゃなきゃ何でもいいです 被り無かつ巡回先の中だったら全然OK

 

ボナテ:冴木テーブルと同様(45で基礎ボナ2種、50で練習効果30%)

そもそも大型ガチャに新規実装されるキャラは開放前提テーブルになっており、基礎ボナと練習効果が重視される大筒高校ということで最早これしかないでしょといった感じ 50じゃないと練習効果がマイナス15%くらいされて火力落ちるから正直このテーブルで来てほしくない感はあるが、50でタグボ160%とか言われても…な感もある

 

金特:アーチスト以外

これは既存キャラと被らせるのさえやめてもらえれば何でもいいのだが大筒高校の虹特化対応金特であるアーチストは過去の実績からまだ来ないと予想

金剛連合のローリング打法だけはキャラがあまりにもいなさすぎるということもあって速攻出現した事実はあるのだが基本的には、

  • 桃鉄高校の精密機械(五条)
  • 天盟高校の広角砲(デンジ)
  • 彩菊花の変幻自在(ワールドクラス山口)
  • 討総強化の安打製造機(覚悟炭治郎)

といった環境が切り替わりそうな最終盤で高い適正を有したキャラがようやく追加されるケースばかりである さっさと出せよ無能

 

その他:友情特殊能力&友達スタンプの追加持込

ただボナテが強力というだけでは大してインフレにつながらないので、友情特殊能力も所持させてインフレ加速させてきそうという予想

また、例年の826で盛り込まれる新要素として今回はアイテム追加枠としてスタンプが来るかな(来てほしい)という予想