2023年7月のガチャを振り返る

先月分

合計 200連

7/3 白鐘司 70連

白鐘司の評価とガチャ結果 - KJCの日記 (hatenablog.com)

7/18 大筒デビュー 80連

大筒高校初日 - KJCの日記 (hatenablog.com)

7/27 大筒冴木 50連

大筒冴木が想像の遥か上を行く性能だった件 - KJCの日記 (hatenablog.com)

 

6人もキャラ追加された上にPSR選択券がない鬼滅コラボというより鬼畜コラボによって荒れに荒れた6月から打って変わり、7月は新キャラのSR以上が確定する最低限の所で止めるパターンで済ませ、微課金宣言に則ることができました 合計200連を微課金と呼んでいいかは甚だ疑問ではありますが…

 

白鐘に関してはルーカスも併せてコツイベントボーナス200%持ち2人入れば討総強化投手超えれるのでは?と思いながら引いたけど、結局そんなことはなかったし実は常設ってことで引かなくても良かったかなって気はする 成宮と倉持ですら引いてること考えたら、その辺りの事情を分かっていても結局引いてそうではあるけれど

 

8月は恒例の826に加えて、去年のドレス白瀬やワールドクラス東條のような大筒向けの新キャラが出ると新規実装されそう

特に826の新規キャラはあんこ(筋力練習改革)、宴舞(シンプルに高スペックな打撃)、つばさ(シンプルに高スペックな打撃かつコントロール上限8による査定への還元力)とその時を過ぎても活躍可能な汎用性高めなキャラが追加される傾向にあるので微課金宣言はまた破棄されるでしょう