大筒冴木が想像の遥か上を行く性能だった件

実装すんの早くてえらい

イベント:後

得意練習:メンタル/守備

野手金特:金剛+帰巣本能

投手金特:闘魂

上限アップ:守備+4/捕球+4

適正競技:オールマイティ

レベル35:初期評価70(75) タグボ50%+固有 練習効果10%+固有 得意練習率35% 

レベル40:精神8

レベル45:技術8

レベル50:練習効果30%+固有

 

基礎ボナと練習効果が求められる大筒高校なんだしそうなるのは必然なのではあるが、通常および王子と同じ最低45運用テーブルで固有に練習効果持ってるんだろうと予想してたらそっくりそのままで登場 スカウト周りの恩恵がある冴木(王子)と入れ替わる形になるが、金特1個分の査定上昇と大筒タッグの発生確率上昇って恩恵だったら強化はされるけどそこまでインフレする訳ではないだろうというのが情報開示前の評価だった

しかし蓋を開けてみたら適正競技はまさかのオールマイティ これは話が変わる ヤバすぎる マジで言ってんのか?

 

ネックなのは上述した通りの開放前提テーブルとなっている点 基礎ボナと練習効果が重要視される大筒高校だと猶更それが際立つ

しかも今回のガチャ形式はイチロー・虹谷同様の200連1ループ方式 開放素材に溢れた古参ならともかく鬼滅・遊戯王・呪術・ハンターハンターといったコラボで入ってきた新参寄りなユーザーにとって実用域まで開放させるのはまあ無理だよねっていう 通常と王子とかいう開放素材にしかならない外れを混ぜるなら去年のワールドクラス東條みたいな40連1ループにしてほしかった

 

ガチャ結果はこんな感じ 50連目の母体確保で撤退と思っていたが、SRがやたら出てくれた上に通常・王子の排出ほぼなしという上振れ神引きの結果に 開放素材一切持ってないし技術ボーナスが得られないPSR40で運用する気にはなれないボナテだからPSR排出されなかったのも逆に有難かった

 

826で王子ないしは通常の復刻という無能采配やりそうな気がするからPSR抜く意味がゼロという訳ではないけど、流石に200連天井のPSR抜くまで回すなんてことは流石にやりません 撤退です