2023年12月のガチャを振り返る

大晦日の明日に更新くるパターンは知りません 

先月分

合計100連

天才明神 40連

天才明神は雑に強いが… - KJCの日記 (hatenablog.com)

イチローループ 20連

イチローガチャ20連 - KJCの日記 (hatenablog.com)

サンタ美代子 40連

サンタが来たと思ったら第2の甘露寺が来た - KJCの日記 (hatenablog.com)

 

パワストーンを購入した記憶がないので実質無課金に終わったけど周年記念ガチャはスルーを決めるわけではなく、ただただ放置しているだけの状況の中で100連ってのは割と多い数字なんじゃないかなって印象

最低限で済ませた明神・サンタは納得の数字な中で混ざるイチローが余りにも異質 ここに関してはガチャスタンプの兼ね合いもあるので、過去に引いてきたパワター用や意味不明な復刻に比べたら全然マシなのかなと勝手に納得している

 

2023年のガチャはこれにて終了

来月はガチャスタンプを埋めるための100連は確定している上に、パーワーと年明け早々のコラボが内定しているようなものなので初っ端から200連どころか400連とか行きそう 2024年開幕早々から暗雲が立ち込める

特にコラボは3年連続で遊戯王コラボやってくるんじゃないかなと思っていて遊戯・海馬の別バーとしてアテム・セトや、GX組の十代(ネオス)・万丈目(おジャマイエロー)・明日香(サイバーブレイダー)あたりが来るんじゃないかなと予想している

 

遊戯王だと50作りたくなっちゃうのでマジでそうなったら地獄よな…