最強決定戦前半(ホリデー)

毎回これで記事書いてるとタイトルちょっと困るよね

初見プレイ

事前に育成のコツを読んだ感じ、デッキの天候バランスは整えた方がいいんだろうなと理解したので左打キャラから適当に野球マスクを選んでプレイ

  • 何もかもが分からん中でUG行くならまあ良いんじゃね?
  • 気温コントロール無理ゲーじゃね?
  • 異常気象撃退ゲー感ある 試合ボナは必須か
  • 逆にサポート上限アップ要らなくね?そんなに点数出ねえぞ 立ち回りおかしいだけかもしれんが
  • もしかして彼女いらないんじゃね?天候可変つっても上述の気温コントロールの話考えたら別に…

あたりが初回プレイを終えた上での感想

 

day1 最終結

手持ちを眺めてスタミナ上限・左打・試合経験点ボーナスを備えた時任を採用することにして初日はUG8.6が左上に 夜中の時点じゃ上位4%だったけど蓋を開けてみたら上位6%まで落ちており、2%マイナスって結構デカくね?って思ってた

  • 筋力稼ぐのキツすぎだろ
  • 道具増殖や異常気象発生タイミング固定っぽい 覚えないとダメな奴
  • ほかほかゾーン発生場所でタッグ起きるかどうかは運ゲー 気温も絡むとヤバい
  • パワスポでUE7を確認 期間中にUD出てきそう

あたりが24時間経過時点での主な感想 新高校来るたびにチラつく金剛連合の悪夢を回避できるならとりあえずOKなのかなって感覚が一番大きかった

 

day2 UF到達

最低限のデイリー終わらせた後のプレイでUFに到達 5000点近く更新した理由はもちろん分かっていない

 

day2 デッキ変更&最終結

15万点越えの報告を見かけており、流石にそれは最上位勢だけの話と思いつつ14万点にも中々届かねえのはやべえよとも思いながらパワスポとtwitterで情報収集しデッキを変更 SR選択券で入手した東風平をサポート、虹谷と時任をイチローと五条悟に入れ替えるメインにしたらいきなり14万点に達した

ちなみにこの数時間後、東風平のところは爆裂伊之助でOKらしくてSR選択券を無駄に消費してしまったことに気が付いて萎えた

 

day3 提出予定分
day4 提出予定分

ボーダーを見た感じ問題なさそうだったので、2日目開催中に開始したデータは3日目開催後に完走して提出

また、UF後半あれば10%以内は到達できそうな気がしており及第点を中々出せない絶望的なサクセスしか起こらないパターンを考慮して今やっているデータは更なる翌日分に回そうと思っている ちなみにマントル強化越えがようやく確定した

 

 

経験点バランスの兼ね合いからUE到達には最低15万点必要と認識していて、ここはもうちょっと試行回数積まないとダメだろうなというのが現時点の感覚

五条に変えるまで15万点どころか14万点すら出ねえぞ まさか久々のデッキレベルがダイレクトに関わってくる高校か?なんて思ってたけど、練習レベル上昇に伴う点数上昇の幅がデカいので結局は単体スペックの問題だったらしい

立ち回りについて色々開拓がされており、現状は五条orダリアが主流だけど高い初期評価と試合経験点を持ちながらダイビングを初期から持っている挑戦泡瀬に注目が集まっている様子が伺えるのは結構面白い

 

文章書くの疲れたからこの辺で終わり

今日はもうサクセスやらない見込みで考え方変わらなさそうだから、立ち回り考察系については明日に書いてみようと思う