最強決定戦2日目の報告

進捗:PSランク到達して実質3日目(木曜14:00~)分も終わらせ、新しい立ち回りを学んだ

昨日記事を書いた後、寝る前にやったらPA6で上位5% 10%以内は行けそうかなってラインを記録

10万点出した時は精神がかなり凹むバランスだったけど、今回は技術が凹むバランス 開眼で引く怪童って鉄人よりはマシって評価がピッタリなレベルの外れなんだけど妥協した また、この選手で初見分込みの10人育成を果たしたので選手BOXを見て成長を実感する 10万点越え1回しかできてなくて全然点数足りてないんですけどね

そしてこれが今日の分 ベストスコアを3000点更新し、経験点バランスも結構整ったのでPS育成は達成できました

このサクセスは正確に言うと今日の朝にPA6では怪しい気がしたので入部してみたが意外といけることが判明したので本日開始分に回したもの 当日14時以前の入部でも14時以降に育成完了で問題ないことは過去の最強決定戦から知っていたし、サクセス中断してホーム画面から立ち位置を確認できることが今回初めて分かったのでそれらを存分に生かした形である

 

その後、今日のノルマはクリアしたようなものなのでTwitterで見かけたダイナマイト不要理論を試してみることに

いきなり点数と査定を更新 しかも今回は貯蔵庫×10の筈がコツ管理適当にやったせいで貯蔵庫×9となってしまった上に小堀未完でコレ マジか

必死こいてダイナマイト集めて、方石集めを重点的にやって、湿気たタッグはスルーすることを学んできたのは一体何だったのか ダイナマイト周りのストレスが無くなり強いタッグ見つけたら踏んで貯蔵庫建設するだけの脳死気味に立ち回り可能なのも魅力的であり、はっきり言って衝撃が走り完全にコレになった 

とは言えデートや休むコマンドを考慮するとコツを取得しなくて済む猶予ターンが一切なく採掘場レベル2で貯蔵庫の設計図が貰える関係上、採掘場の設計図を奇数個入手することができないというのは最終版で結構窮屈になってくる奴なことに終わらせた後に確認して気が付いた

昨日の時点では「マントル強化はフリート強化」って感想を持ってたけど、今日ダイナマイトなし理論をやってみたら「マントル強化はフリート強化と前4大筒高校を足して2で割らない」って感想に変わった

 

最強決定戦の期間中にUGってのは無理だろうけど10万点はほぼ安定くらいのレベルには上げたいので、前倒しで終わらせたようなものの3日目分、金曜深夜や土曜午前中が使えるので時間的余裕のある4日目分以降は細かい部分について自力検証や上位勢の立ち回り考察をしてみようかなと思います