最強決定戦1日目の報告

進捗!無し!w

昼頃にセンス〇で10万点越えてPA8 10%以内は問題なさそうと行ったラインで1日目は終えた

方石の在庫が尽きていたせいで精神だけが極端に凹む完全に終わった経験点バランス  無論、闘魂は取れなかったが開眼3回は奇跡的に全て取れる奴で耐えた 形勢逆転を引き直す度胸は流石にありません

なんで10万点出たのかについてはよく分かってない

現時点では採掘場⇔貯蔵庫のループをベースにダイナマイトを筆頭とした練習で上乗せしていくのが正解という印象で実質フリート強化だと思ってる

  • 寄港先選択である程度のコントロールが効く船積みタッグ=コツの踏み方でコントロール可能な貯蔵庫ループ
  • 積まれる数と種類や海賊有無などの運要素がデカい積荷売却=ダイナマイト発生有無と個々の練習箇所の点数が運ゲーになるダイナマイトタッグ

ってこと

 

day2分の現状はこんな感じ ちょっとずつ育成選手のランクが上がってきているとは言え相当怪しいライン というか無理じゃね?

サクセス動画をある程度視聴し、弱いダイナマイトタッグはスルーしてコツや星石・心石の取得に回すことや、鉱石の残量に気を使って終盤でもダイナマイトタッグを起こすこと等が大事ってのは分かった

ただ、それらを意識すると3か所の枯渇をやり損ねることが増えてきているのが現状 しかも弱いタッグを捨てた結果、以降別に強いタッグ来ないからただただ損してるだけ感も凄まじい

特に分からないのが中盤以降の施設運用 貯蔵庫・採掘場・ダイナマイト工場は固定だが、それ以外はメダル・ハチマキ・購買部・ツルハシのどれか、レベルは上げるのか、再序盤以外は二度と建てないのか、色々と分からないことがあまりにも多すぎる

 

今回は1年前のフリート強化ぶりに全日程10%以内を逃しそうな気がしてる 実質フリート強化って認識なんだしマジで逃すんじゃね?難しすぎんよこの高校