大掃除と模様替え

今日から4連休 このうち、

金曜:一生デュエマ

土曜:一生遊戯王

日曜:未定 ファッキンニートマン

 

といった状況になっており、じゃあ今日は何をするねんってことだがそれはもうタイトルの通りである

 

部屋自体はまあまあきったなくて散らかっているのでどっかで掃除、片付けしないとなとは思っていたが連休中の大掃除を決意したのは、部屋の窓を開けるため窓枠に触ったとき 指がべたつく嫌な感覚がしたのである

 

俺自身が喫煙者かつ重度のヘビースモーカーであることからも原因は自明

窓枠に付着したヤニである

試しに雑巾で窓枠拭いてみたら見事に茶色になった きったねえ

 

f:id:KJCH22:20210722135758p:plain

↑タバコの話のたびに思い出す奴

 

GW、お盆、年末年始といった長期休暇中に掃除自体はしていたのだが、窓を掃除したことは一度もないことを思い出す

そして訪れる4連休 これはもうやるしかない

 

ってことで今朝から大掃除をして今に至る

床はもちろんのこと窓、網戸、壁もしっかりと雑巾で拭ききった

窓以外の見た目はさして変わりはないが、それでもきれいになったことは間違いない

 

そして大掃除と並行して実施するのが模様替え

これは明確な理由があり、リモートでTCGをやる場合のカードの反射が気になったため

リモートTCGは基本的に夜間にやるのだが、昼間に模様替えの結果確認をすると日光の関係から反射具合が夜間よりも緩和されてしまう

なので日が落ちてから検証しようと思ったのだが、今さっき実施してみた

昼の時点で反射してしまう配置では、夜でもダメなのだからあらかじめそれだけでも知っておこうという考え

 

そして試してみた結果、衝撃の事実が判明する

「どこに配置しても反射は回避できない」

 

f:id:KJCH22:20210722140559j:plain

烏丸所長といい剣前期の画像汎用性たけえな

 

ただ模様替え自体は日々の生活に変化を与えてくれるものなので実施した

机の配置は変えないが、棚やベッドを動かした形である

配置決め終わったので、棚移動のために引きずり出した棚の中身をもとに戻したり各種コード類を配置しきれば終了である

ここまで来たら後はもうすぐ終わるだろうってことで休憩がてら記事を書いてみた

 

 

たまにはTCGのことに一切触れないを真人間ぶるつもりが結局TCGの話が混ざってしまった 仕方がない