冥界トライアルでPG到達

とりあえずノルマ達成

スタメン全員をコーチ人数+2で固められたらベストチーム更新に挑むことにして、パワストーンを1日1個砕く程度のペースでむずクエ周回をし続けたら今日の昼過ぎにようやく最後の捕手が埋まった

うーん… 未だ未使用な大型ガチャの選択券でPSR取って特訓させきっても3能力しか100越えしてくれないのは流石に微妙

 

その後にむちゃクエに突入したらエリア2まででスカウトをほぼ完了させ切り、最後のボス以外はすべて必勝で駆け抜けてベストチーム更新 以下にデッキ編成情報を乗せておく

 

エリア1以外のマップは8割方固定(多分マス配置だけ違う)になっているようなので今回だけでなく、むずクエやるつもりが間違えて何度か入った時も含めてエリア5でターン数に余裕がなくなった部分を修正するのも込みで何度かやって慣れればもっと上がりそうな雰囲気はあるけどアイテム周回に戻ることに

 

選手個々の能力を確認してみると特殊能力は取り切ってる一方で基礎能力に余力を残した状態が結構目立ち、これはマスレベルの低さやミートと捕球に練習人数+2が発動していない点ではなく野手と投手特訓カード枚数増加がない点が最大の原因に思う 現状だと4カード特殊能力しかないので運ゲー感がヤバい

 

練習人数+2の全種発動と4カード特訓の発動に加えて、コーチ人数+3のワールドクラス友沢は流石に不動だが、匠堂江・真黒・宮田・ワールドクラス東條といったコスト20オーバーの契約書やシンプルに弱い香本といった連中の入れ替えがある程度できたらまた挑戦してみます