好きな記事やまとめ

書くネタがない=頭を使わず脳死で呼吸しながら適当に過ごしてる みたいなもんで、じゃあ俺は頭使ってないときに何してるかっていうと大体Twitter徘徊してるかマガポケで漫画読んでるかブックマークしてるWebサイトにアクセスしてる

今回は、そんな個別にブックマークしてるページをいくつか紹介してみる

 

2009年~夏~関東CS J-SPEED vs 光 - Togetter

J-SPEEDこと、原根健太氏のTwitterをまとめたもの

何度も読み返してる

界隈で有名な 「死ね。」王宮の弾圧。×〇〇 はもちろんのこと、あの手この手で光選手を表現する言い回しが秀逸

ちなみに当人のTwitterアカウントは凍結されており、このまとめの「死ね」が引っかかったのではという説が濃厚

2代目のアカウントも凍結されたが、これは多分熱心なアンチによる通報連打によるものだと思う 暇かよクソが

 

遊戯王迷勝負シリーズその2 ねいとvsカイザー - Togetter

上記と同じまとめ

サイドの全てを駆使→見栄っ張りが大きく影響

長考を基本スタイル→ジャッジに注意されるまでたっぷり考えた

など各所でしっかりと伏線が回収されており、上手い文章構成の手本にもなっている 本当に秀逸

 

ファックス文化さっさと滅びろ - kansou

このブログのタグに悪口ってのがあるんだけど、それはこれの影響

結構な長文なんだけど中身が濃くて面白くスラスラ読めてしまう ファックの複数形が個人的なツボ

ただ最後は個人的に駄作で嫌い

 

iPhone12 vs 暗黒の騎士ザガーン|デネブログ

このブログのタグにクソ記事って(以下略)

上の記事とは違い一瞬で終わるから情報量少ないのだが質は個人的に高く感じる 量より質 

cocoaのインストール可否が個人的にツボで普通はそんなこと思い付かねえよってなる センスに脱帽

 

 

 とりあえずこの辺で