遊戯王売却

デュエルマスターズってTCGに金がかかって仕方がない

カード資産ゼロからのスタートって部分が最も大きく影響してそうではあるが、カードが高いのは事実

 

エモーショナルハードコア1200円とかそんなもんはどうでもいい

ザーディクリカ3400円、熱血の物語4000円、ナウオアネバー3200円 これらを4枚ずつ買ったことがある

高えわ 

しかもこれらは買った時の値段

今現在、バリバリ絶賛高騰中!

は?

その癖、ボックスの封入率も遊戯王に比べたらだいぶ酷い 新弾のカードすぐに使いたいのならカートン買うのが前提みたいな封入率やめませんか?

 

ってことで金を工面するために遊戯王カードを売却してきた

現行レギュレーションが発表されたタイミングで、構築不可能になった十二鉄獣の代わりとしてドラゴンメイドとかコードトーカーとかLL鉄獣とかのパーツを買ってはいたのだがほとんど使ってねえ

だってCSないし公認ある日も大体デュエマのCS行ってるんだもん

やる機会がほぼ無くなったし、そんなもん持っててもしょうがなくね?ってことで上記のカード群を売ってきた

他にあったものとしては無駄に枚数持ってた各種汎用とか相剣によって暴騰したショウフク、バロネスあたり

 

遊戯王本格的にやるか〜ってなったらまた買う

その時まで暫しのお別れ

早く再開できる方が正直嬉しい お金が厳しいけどね