20thレア予想詳細

なんかもう6枚判明しちゃってるけど無視します

まずは事前にあげた10枚の理由から 普通に外したけどね

 

ウマキン☆プロジェクト

過去3回の封入を見ていると能力が重複している例がないことに気がついた

シールドフォースやフシギバースといった少々マイナーな能力だけでなく、革命チェンジと侵略も重複はしていない SSS級侵略[天災]はあるけど

ってことからまだ出ていない能力を持つカードが再録されるのでは、と考えた結果バズレンダを持ち使用実績と値段共に申し分のないこのカードを候補に挙げた

 

瞬閃と疾駆と双撃の決断

白決断が魂の章に採録後、黒決断が20thが再録されており今回もパーフェクト呪文が何か採録されるのではないかという予想

緑は現時点で殿堂入り、なんならプレ殿行ってもおかしくないのでおそらく再録はなしで残るは赤か青ってなった時、今の使用状況からしてこちらかと判断し予想した

 

凶鬼卍号 メラヴォルガル

新世界、ガリュミーズを含む青魔道具の基本パーツが軒並み再録された中で再録せずスルーされたので今回の再録に予想

ギルーギリンの可能性も全然あるけど、青魔道具といえばやはりメラヴォルガルかなという個人所見による

 

ダブランプー

前述したウマキン同様、まだ出ていないキリフダッシュの枠としての予想

 

“魔神轟怒”万軍投

重複のない例は能力語だけではなく、KGMやLEGといった特定シーズンで存在するレアリティも同様であることが分かっていた

ということで、まだ出ていないレアリティであり過去及び現在のアドバンスでの使用実績からこのカードの再録を予想した

 

超次元リュウセイ・ホール
虹速 ザ・ヴェルデ
聖霊龍騎サンブレード・NEX

全部まとめて書く

予想理由はただシンプルに再録されていないから エヴォルピアが再録されてなかったらこの予想はしてなかった

ただよくよく考えたらラブエースとかの方が全然あり得る気がしてきた

 

デスマッチ・ビートル

オニカマス、ミクセル、センノーといった軽量メタクリーチャーの中で数少ないホイル加工が存在しないカードなので来そうだなと予想

 

獅子王の遺跡

ジャスミン、ミラクル、シャラップの系譜

現時点で採用率そこそこあるし実績も十分でホイル加工がないので、普通に喜ばれる系

 

選考漏れ

メンデルスゾーン

始めは予想してたけど、現環境で暴れ散らかしてるし殿堂入りも全然あり得るのでないかなと

ただ新規イラストの依頼時期ってものを考慮したら普通にありえるし、普通に再録確定した つまり…

 

ゲンムエンペラー

ムゲンクライムといえばこのカードなんだけど、KGMはギガンディダノスで再録されてしまっているので来ないと思ってた レアリティは重複させないルールなんてものはありませんでした

 

ブラキオ龍樹

キリコと嚙み合いがある10コスオーバーのフィニッシャー

ただしフシギバース自体、もうギガンディダノス出てしまっているので来ないと予想し選考外

 

地封龍 ギャイア

高額系カードとして再録来るかなと思ったけど、キリコとの嚙み合わせがあるわけではないし選考外

 

冥界を統べる新月のハーデス

オシオキムーンでまともな奴いたっけで思いついた けど前述のギャイア同様、9コストなので選考外

 

 

 

デドダム来んのは読めねえよ 今CSプロモ配布中やん…