パワプロ(パワクエ)日記

テンポ良く進めていたがクエスト17で詰まる

大して広くないエリアで機動力4562要求は鬼畜では?と思ったが、他の様子を見た感じやっぱりここ一つの壁になってるらしい

交渉術3がなかなか発動してくれずリトライ6回目にしてようやくクリア 異世界から持ち込んだ走力人数+2などでゴリ押した

 

そして次のクエスト18でも詰まる

初回プレイ時は道中ほとんど劣勢の中を操作回数のお札で誤魔化してきたが、最後のボスでついに必敗ラインのどうしようもない奴でむりクエを思い出した

何度か挑戦するも全て劣勢で戦力差が全く埋まらず最終回時点で4点差以上がザラにつく上に道中130km程度の投手相手だったのが最後だけ160kmになることからタイミングを合わせるのに手こずり打ちにくくて仕方がない

月姫伝だと秘伝書は出ない仕様なようで、道中で特訓マスや特能マスでの強化が全然できない

なのでイチローやヴィクターといった能力の高い契約書で固めたデッキ編成として交渉術と配置に期待しながらひたすら挑み続けてようやくクリア 途中で拾ったアイテムがコーチ人数+持ちの契約書で、次エリアでそれをスカウトといった流れが成立したのが要因

 

新高校前にむちゃクエまではクリアしときたいけど、このペースだと何度かパワストーン砕かないとダメかな

桃鉄コラボっぽいから圧倒的セク1退部運ゲー臭ヤバいけど