甲子園(パワプロアプリ)2日分進捗

今現在進行形で甲子園やってるからこういう書き方しないと普通に紛らわしいよね

 

初日

開始時刻から少し遅れて、自分の所属するリーグを見たがボーナス一番高いのは俺であることから、溢れる勝ったな感 ただチーム総合力が低い?っぽいのはよく分からん PD1でこのゲージってマジ?と感じた

 

f:id:KJCH22:20220325223722j:plain
f:id:KJCH22:20220325223717j:plain
f:id:KJCH22:20220325223720j:plain

 

何すればいいかよく分からない中始めてみたが、難しいことは考えずに対戦相手の所持アイテムを見ながら普通に操作していけばいい様子

とりあえず団子持ちの相手に勝ったときにつくボーナスは10分限りだから、その時はチケット消化しきらず回復するまでステイする立ち回りは覚えた 他のアイテムに逃げる選択肢もあるんだけどそれは純粋にポイント少なくなるから違うと思う

 

また、始まる前にどこまで上げればいいか分からなかった集客力だが51で正解だったっぽくてちょっと安心

事前に計算しとけよって感じだが集客力51→31に落とせる集客力レベルは44

6(集客51時)×4(有効選手数)×42(レベル)=1008(上限8オーバー)となるが、このタイミングで入れ替えると1000を割ってしまう

44まで上げてようやく(6×3+5)×44=1012となってくれる

ちなみに2人入れ替えは46 3人だと48 全員は50まで上げる必要があるが、この集客力レベルが想像以上に上がらない

上げる2種の方法についてだが、特別試合サヨナラ勝ちは負けた時のリスクがあるから手加減してビハインドでの9回裏操作を自発的にやるのは気が引けるし達成したとしても上がるかどうかは確率

更に確実な方法である桜もそこまで出やすいわけではない上に5枚も集めなきゃならない 上限100だけど本当にあげ切れるのか?と感じている

そして集客力という単語が随所に散りばめられてるので本当に分かりにくいなと改めて感じた 言葉を変えろよ

 

現段階では団子より桜優先なのかななんて思いながらも多少石を砕いて、一日目は2位に2倍の差をつけてグループ1位取ったところでフィニッシュした

 

2日目

昨日からの連勝が20くらいで途切れるも、そこから再び勝ち続けて30連勝に到達

そのタイミングで

前の連勝数が20位だったし、すぐに連勝途切れるだろうから負けるまでパワストーン砕くかww

と軽い気持ちでパワストーンを砕いた

が、全然負けない 休み時間中にやっているため永遠に続けられるわけではなかったので一旦中断し、また別の休み時間中での再開後も時間の許す限りは同様の挑戦を実施

f:id:KJCH22:20220325225630j:plain
f:id:KJCH22:20220325225642j:plain
f:id:KJCH22:20220325225647j:plain
f:id:KJCH22:20220325225650j:plain
f:id:KJCH22:20220325225653j:plain

流石に草生える

そしてこんなしょうもないチャレンジのために石を砕いて連戦したせいで現時点のポイントがこんな感じ

 

f:id:KJCH22:20220325230801j:plain
f:id:KJCH22:20220325230813j:plain
f:id:KJCH22:20220325230820j:plain
グループランキング、近辺のランカー、全体TOP100
全体1位は79億点ある 最早何点かぱっと見で分からん


純粋に今日だけで40勝はしているのは勿論なのだが、団子獲得時のバーニングボーナスが10分限りなため、連戦し続けることでその状態を維持し恩恵を受け続けた部分が非常に大きいのかなと思う

残り2日はグループ内で追い上げてくる感じが無かったら流す感じでよさそう

そもそも連勝チャレンジがさっさと終わらなかったのが全ての元凶ではあるのだが