最近ようやく金剛連合を楽しいと感じられるようになった

やっぱりスタメン更新しつつチムランが上昇していくと楽しいよね とは言え、これ位のランクならドレス白瀬どころか調整が来る前から達成報告はあったから育成自体は可能ではあった

一応826前のPCジャスト育成こそやったものの以降音沙汰がなく、826とPN牧場によってSR45のキャラも用意できたタイミングじゃなく、今更になって調整前でも全然育成可能な程度の選手育成でスタメン更新して何故喜んでんのか(支良洲強化ヘタクソすぎたって部分は置いておく)っていうとシンプルにレオリオが来るまでやる気起きなかったせいだなと思う

 

タッグをギミックで後押しする高校だからイベキャラのパワーが要求されつつタッグ待ちの運ゲー高校だってのに、SR35だとテーブルが弱いのに加えて驚愕の30%カットという二重苦だった最初期の鬼畜仕様は本当によくなかったと思う

立ち回りに関してもバウンサー2枚にして双流滝の恩恵を受けながら経験点出していく方が今は好みで、最初期にやってた片寄峠を連鎖させ続けるのは一体何だったんだと思う 勿論そっちも強いんだけど、2枚は弱いとか言ってた時期があるのは流石に黒歴史すぎる

一芸は道に通ずるを掲げて双流滝の効果を活かす"なみき式"は正しい立ち回りだったが、それでもやっぱり片寄峠抜きは意味分からんって それさえなければもっと支持されてたよね

 

ドレス白瀬ワールドクラス東條も最初は「ん?」と思ったけど全然アリなスペック 何故出した?と疑問符の嵐だった蒼鳥つばさハンターハンターコラボによってようやく日の目を見たのかなって印象

とにかくレオリオが偉大 ずーっと待ち望んでた2種練のレンジャーがようやく来てくれて、やっと金剛連合をちょっと真面目にやってみるかと思い立ったらレオリオなしで自己ベスト大幅更新のPC5育成を達成

調整前から達成されてたランクの選手育成をし、青2枚編成の強さに最近ようやく気付けたあたり、冒頭にも書いたがマジで今までやる気が起きなかっただけなんだろうなと思う やる気さえあればハンターハンターコラボ直前くらいにはPC5くらいなら作れてたような気はしないでもない

  • 渋すぎるデビューガチャ
  • 異常すぎるイベキャラレベルによる経験点のデバフ(ボナテによる部分は止む無し)
  • 不信感を生むサクセス公開

の3つに関しては今後マジで注意してほしい 今までやる気起きなかった原因は正直こいつらのせいだよ サクセスをやってみるか!と思わせるようなキッカケづくりは大事っスよ マジで