むりクエとか遠征とか

野球世界大会?テンポが悪くて試合オート機能がないクソイベントのこと?

初回プレイは投手を連続スカウトして要求値上回らせたのに3点ビハインドで最終回操作を迎えることになりエリア1で敗北 2回目はエリア1を突破するも毎回毎回悩まされる機動力の要求値を超えられず普通に劣勢で敗北

これこれ!むりクエはやっぱりこういう理不尽クソゲーじゃなきゃな!とクリア失敗してんのにテンションが上がる謎の状態に

3回目は順当にスカウト・竹回収・得能マスと踏んでいき、最終エリアにあっさり到達するも敗北 総合力勝ってんのに3点ビハインドになっててクソうぜーとさっきまで抱いてた感情はここで消えた

クリアしたしベストチームも更新 

最終エリアで残りターン数足りなくね?それはふざけてんだろ!?と思ったけど、どうやらイベントマスは(おそらく確定で)4ターン回復してくれるっぽい

クリアまで4回もかかっているものの球炎島むりクエはマジで無理って感じだったのに、エリア毎の要求値さえ把握してしまえば7割以上の確率でクリアできるような気はしてて正直肩透かしを食らった もっとも、異世界のカバンで持ち込んでる呪術組契約書や球炎島むりクエ中にはいなかったPD育成選手の恩恵が一番大きいだろう

 

そして遠征が終了してアイテムを持ち帰ってきたので試しに装備してみることに

いやいや上がりすぎだろwwwww上がるのは正直2ランク程度かなと思ってたんだが ここまでチムランが上がるとなると引退する人間結構出てこないか?このシステムは色々と物議を醸しそう

 

ここから先はイチローおよび投手イチローの契約書ドロップが23日、サクセスハイスコアリセットが14日となっているのでパワクエでSP消化しようと思ってたけど9000点チャレンジを先にやろうと思っている 次の記事は9000チャレンジかな