やっぱりデュエマ引退するかもしれません

年明けからのCSにおける上位プロモが本日発表された

 

優勝 ガイアッシュ

ベスト8 ヴィオラの黒像

参加賞 地龍神の魔陣

 

参加賞の地龍神と優勝のガイアッシュが激熱なのは間違いないのだが、ベスト8がこれは流石に弱くない?

参加者50人以上しかCSと見做さない見解を示したことから近場のCSは消滅で引退かなって思っていたら年明け以降も開催で喜んでいたのだが、流石にこのラインナップじゃ結局そもそも50人も集まらなくね?という感じが凄まじい

まだ発表されていない新殿堂や今後の新カード次第でクソつまらない環境になるなんてことになったらマジで去年の二の舞 これはマジでちょっと年明けどうなるかが怖い