厳選26キャラ何入るの問題

すぐ上にある虹谷ガチャのバナーにラミィいるんですけど????

ここ数日間でガチャが乱立されており、その状況が下記の通り

 

  • 12月17日 彩葉30連1ループ(1月4日まで)
  • 12月19日 アルティメット明神狙い打ち(1月6日まで)
  • 12月21日 ラミィ狙い打ち(1月9日まで)

 

なぜか唐突に覚醒を貰ったラオウサウザーの復刻なんてのもあるが、それは一旦置いておく で、このガチャラッシュから思うことはタイトルの通り

 

天盟・フリート共にデビューガチャの固有に加えて、実装後に登場したキャラ(虹谷・投手イチローなど)+過去コラボ(虎杖・ハートオクタ・ミッキーハッチなど)を採用したデッキが強いデッキとされており、コラボや限定キャラにまみれたデッキ編成になるのは最早様式美だが、それでも年末ガチャの枠に入りそうだなと思うのはラミィ・雉田・追憶霧崎といったメインデッキのキャラ+サポート用の野球マスク・阿久津・小悪魔みずきなどが存在はするかなんて思ってたら上記のガチャラッシュが到来

年末ガチャに入ってもおかしくない、テンプレ構築に必須級の彩葉・ラミィと今春新規実装の限定キャラであるアルティメット明神 少なくともこの3キャラが厳選ピックアップされないとしたらマジで何入るの?

 

今更ワールドクラス友沢や好敵手猪狩なんて入れられても…って感じで元々期待薄だったピックアップの期待は更に薄れ、もはや激渋厳選新春産廃福袋みたいな感じになるのは目に見えてる ガチャ出るのは年始じゃなくて年末だけど

もしくは店主・彩理・挑戦泡瀬を超速復刻させてくれる非常に喜ばしい形で期待を裏切ってくれるのにギリギリワンチャン、と天国か地獄かの二極化が激しい感じ

とりあえずバナーにコノハがいるのはマジでやめろよな フリじゃねえからな?マジで