これまでのガチャを振り返る(2022.06~10)

中編

6月 合計590連

6/2 MAJORループ 80連

別バーのPSR吾郎を2枚所持しているので2ループしたらしい 当時は支良洲強化において一人で真・球界の頭脳を取れる寿也が欲しくて回した記憶がある でも引く必要は無いです

6/7 白霧ループ 90連

白霧が欲しくて3ループはした記憶がある 単体スペック自体は高いので回さなくても良かったとまでは言わないが、当の白霧を強く使えたことは一度もない模様

6/15 呪術廻戦コラボ1弾 280連

呪術廻戦コラボガチャを3ループしました - KJCの日記 (hatenablog.com)

記事上は3ループ ALL45で撤退するつもりだったが当時の投手の手持ちが弱すぎた上にデッキの平均レベルが点数に直結する桃鉄高校で投手育成する環境だったという事情も込みで虎杖だけ50にするため、もう1ループした なお後々大正解だったことに

6/26 呪術廻戦コラボ2弾 140連

五条悟を即日50にしました - KJCの日記 (hatenablog.com)

桃鉄やフリート初期で活躍したキャラクター 9000点チャレンジというニッチな需要も有 開放運弱かったら3ループ目突入してたので運に救われた

 

7月 合計80連

7/19 金剛連合デビューガチャ 80連

金剛連合実装から一晩明けました - KJCの日記 (hatenablog.com)

最低限 紫音を引かなかったのが大きく、引いたせいで久里・古羽・織部の誰かが欠けていたら地獄形式ガチャを追っていたかもしれないなんて考えたくもない

 

8月 合計340連

8/1 ドレス白瀬 10連

いきなりPSRを引けたので速攻撤退 金剛連合自体が終わっていたので追う気が全く起きなかったのも逆に追い風だった なお後の天盟で活躍することに

8/8 ワールドクラス東條 80連

ワールドクラス東條と現時点の金剛連合に対する感想 - KJCの日記 (hatenablog.com)

2ループして45を作成したが、金剛連合自体が(以下略) テーブル的に41までで良かった

8/22 826(つばさ) 200連

ガチャ券全ブッパ - KJCの日記 (hatenablog.com)

826ガチャをとりあえず100連 - KJCの日記 (hatenablog.com)

110〜200連 - KJCの日記 (hatenablog.com)

ある意味での最低限 副産物の引きは微妙だった感あるけど、新入部員ガチャで480連もしていなければ相対的に価値は上がっていた

8/26 826記念ガチャ 20連

SR7枚確定だがバナー詐欺優良誤認のクソガチャ 完全にノリで引いた 引くな定期

8/29 博士像ガチャ 30連

課金者ならどんなイベキャラよりも優先して絶対に引くべきだと思ってるガチャ 最上位層のカロリーバーガチャと同じくらいの重要度はあると思ってる

 

9月 合計490連

ハンターハンターコラボ第1弾 210連
ハンターハンターコラボ第2弾 280連

ゴン・キルアガチャを2ループ - KJCの日記 (hatenablog.com)

クラピカ・レオリオも2ループ - KJCの日記 (hatenablog.com)

クラピカ・レオリオの3ループ目 - KJCの日記 (hatenablog.com)

結局全員50にしました - KJCの日記 (hatenablog.com)

金剛(以下略) いずれのキャラも無限に代替可能もしくは代替候補となる悪くない止まりなスペックなので45で充分だった感 ちなみに第2弾のクラピカ・レオリオは至高の遊撃手・威圧感・電光石火が取得可能なためパワクエコーチで重宝することとなった

 

10月 合計440連

10/6 4800万DL(珠緒) 140連
10/7 フラメンコ小鷹狙い打ち 20連

2ループで串社50到達 - KJCの日記 (hatenablog.com)

現状、珠緒は天盟初期でしか活躍できておらず今後の復刻も考えて母体確保でよかった

じゃあ何で2ループしてんのって話は記事を参照 フラメンコ小鷹の件も併せて書いてあるが、シンプルに頭が×××(自主規制)だったとしか思えない

10/17 フリート強化デビュー 210連

新キャラ評価とガチャ結果(2ループ) - KJCの日記 (hatenablog.com)

もう1ループして彩葉を44で運用 ただし、デッキレベルの参照緩めな高校だったので2ループで止めて良かった感 性能的にも今後需要があるとは思えない

10/27 ハロウィン(店主/彩理) 70連

ハロウィンガチャを70連 - KJCの日記 (hatenablog.com)

両PSRを抜く上振れを起こせて最低限の引きで撤退できて良かった なお副産物PSRは当時既に50だった犬山とるみなが出たのでトータルで引き分けといった感じの引き