スタメン全員PBとカグヤ(仮)について思うこと

クリスマスの話はするな

 

 

天盟高校が実装されて1か月とちょっとが経過した本日、ようやくスタメン全員PBに到達 最後の一人はスコア・査定ともに更新し、経験点バランスも開眼なしで敏捷が若干尖る程度と結構いい育成ができた

 

ピックアップがどうなるのか非常に気になる年末ガチャが明日到来するが、その前に達成できたのはよかった 正直言っておせーよといった感じではあるが

 

また、年末ガチャにはカグヤの新規実装が濃厚で野手育成環境の変化が予想されるが

  • 多少の影響こそあれど、天界タッグによる落とし物経験点はイベキャラの性能(テーブル)よりも高校ギミックの部分(水の宝玉がある時に体力がどれだけ減っているか、光の宝玉がある時にどれだけタッグ可能な練習箇所があるか、各宝玉が何個ずつ埋まっているか、心の貴・宝玉が埋まっているか など)が噛み合っているかの方が重要
  • 高校固有金特かつ虹特化可能な電光石火取得を狙おうとすると、の宝玉を絡めた天界タッグは連発することになり、落とし物経験点を稼ぎにくくなる

といった事情から、金特3個や友達スタンプの持ち込み枠追加とかあったら必須にはなるけど大きなインフレが起きるということはないと思っている 高校ギミックを活かす方向性で実装するとしたら、新テーブルでやる気効果200%とか走塁/スタミナの二刀流とかかもしれない 走塁はともかくスタミナって感じのキャラではないのだけど

 

ピックアップの内容も含めて、答えが出る15時間後を楽しみに待ちましょう