育成選手BOXを整理しよう

枠数200から増やせ(半ギレ)

しばらくずっとパワクエしかやっておらず神様チャレンジもどうにかして終わらせたので新高校が来るまでサクセスをやることはないと思っていたが、成長物語が来た関係で仕方なくサクセスをやることにしたら育成選手BOXが満タンとのこと あとSPが40になってやがったクソが

 

仕方がないので思い出のある選手といった一部ロックをかけている選手以外で、一先ずPDに到達していない投手を売却して僅かながらの枠を生成

しかし、1週間後には新高校がリリースされているであろうことを考えるとタイミングも丁度いいので一気に売却して枠を作ってしまうことにした パワクエコーチから伝承する特殊能力はテーブル方式で抽選されているため、極力選手売却はしたくないんですけどね

 

売却の指針としては選手ランクが低く、基礎能力アップ値の弱い野手から順に売却していくのが基本だが伝授金特被りを多少ケアしたいので天盟以外の金剛や支良洲の選手も多少は残す方針に

至高金特や精神的支柱持ちの捕手(東堂のコーチ用)の数を把握できるような選手名にしてはいたのだが上記の指針から再度名前を変更 普通にクソめんどくさかった

 

一気に40人近く売却して枠の確保に成功

 

ただ冒頭にも書いたけど本当に枠を増やしてほしい

俺自身は興味ないけどリアタイ専用選手育成をしてるプレイヤーもいるみたいだし、これから新高校が出るたびに記念として残しておきたい選手が増えていくのを考えると200じゃ全然足りない マジで頼むマジで

あとは絞り込みで捕手にチェックを入れるとサブポジも候補に引っかかるせいで育成人数の把握がマジでしにくいから、ここも改善を求める