最強決定戦4,5日目の報告

進捗:UG育成達成

ダイナマイトなし理論を試して左上更新し、10%ラインを割ることなく3日目分は終了

色々と情報収集をした後に続く4日目 ダイナマイトなし理論を継続してみるも10万点にギリギリ届かない正直弱い育成を開幕2連続でやらかす 前日のPS育成は一体何だったのか

上記2サクセスで試したデッキは前日までやっていた白鐘を匠堂江に変え、固有3枚を入れたものだが結果は筋力変化がかなり余る上に点数も微妙という非常にしょうもないオチが2連続発生 方石対応が明日音のみになった上で余った2種を格で捌くための精神を稼ぐには山口と小堀を50にして精神ボーナスを最大にしないとダメなんだろうなと思った

その後に色々情報見てみるとメインは堂江+伍歩、サポートに小堀の編成も見かけた 最上位勢の間でも立ち回りの結論がまだ出ていない部分も重なり、マントル強化は意外とデッキの幅に広さが生まれている状況なので手持ちの開放度合いも考慮してコレで行くことを決めた

ちなみに小堀はコボルトというゴブリンの亜種みたいな奴から来てるということをこの辺のタイミングで知りました

初回プレイで自己ベストを10000点以上更新し、初UG チムランも一撃で3ランク更新w このサクセスは貯蔵庫×10に固執するのをやめ、2種類以上カンストしてたらコツなしでも踏んでしまう方針に切り替えました

4日目をUG育成で終わらせ、続く5日目はコレでフィニッシュ 点数だけ見たらUG2人目狙えたけど方石採掘場のコツばかり集まり経験点バランスが終わってしまった 開眼2回は左キラー&不屈の魂と正直微妙だけど経験点バランスの都合上やむ無し

 

3日目時点ではUGは無理とか思ってたけど到達できて非常に満足

本日14時からスタートの最終日も10%以内に残れるようにはしつつ、まだ達成できてない12万点行けたらいいなと思っている