結局追いガチャ

小堀はサポートだから追いガチャしなくて有難いとは何だったのか 病気か?

パワスポに掲載されていたキリル入りの編成を組んでみると、獲得上限アップが1250止まりになっていることが発覚 実際の踏んでる回数は分からないけど厳選の都合上セク1で最低1回、残りセクションで3回ずつは2種類以上カンストするタッグ踏むと考えたら1300じゃなくて1250になることで約1000点の損失が発生することになる 結構デカくね?

ヤールゼンにすればスタミナ+8と獲得上限1300の両立は達成できるけど、デート5回や必要分の星石を入手しきった終盤でサポート回復来てくれるのはかなり偉いので心音+マキマの形は継続したい

そうなると小堀を40以上まで開放させる選択肢しか残らないのだが、手持ちの小堀だけで40以上まで持っていくのにはPR博士像×10程度の消費は逃れられない これは普通に重すぎる

ということで追いガチャしました なげーよ前置き

その後、最強決定戦で博士像と共にPR小堀も受け取って開放へ

PRで2段階行く上振れ起きたからSR選択券消費は回避できた

ついでに42までは行っていた伍歩に今回引いたPSRとSR+5突っ込んでみたら上振れて48へ到達 どう足掻いても50には届かないので+1開放の46でいいやとか思ってた時に限って通るマーフィーの法則 運よく48まで来たので、去年の826選択券やマントルPR選択券などを使って無理やり50届かせるか揺らいだけど結局放置することに

年末の筐体には入らないと思うけど通常伍歩で開放できるし、恵比留強化のように匠堂江+ホールスアンに少年闇野とルミナが付いてくる、今にして思えばかなり大盤振る舞いなガチャ追加あるかもしれないしね